サルでも使える瞬間接着剤探し - バックヤードファクトリー

サルでも使える瞬間接着剤探し

2020年08月25日
バックヤードファクトリー 0
おじさんは瞬間接着剤の使い方がとてもヘタクソで、使うたびにイライラしながら使ってたんですよ。
そんな多用する人間でもないからちょっと使ったら保管、次使うときには先端や蓋が固まっていて使い物にならないとか。何度やらかしたことか。バカだよ。

20200807-1.jpg

一時期はアロンアルファのよくあるヤツも使ってたんですけど、これですら先端が使い物にならなくなる始末。こいつにはなにをやらせてもダメだ。

20200807-1.jpg

で「どうせ使いきれないなら100均でいい」ということで今現在こいつを使っとるわけだが、こいつも先端がイカれて現在は根元から回して穴に爪楊枝ぶっ刺して接着剤を汲み取っているという有様である。
しかしそうなると爪楊枝の使用量が増える。別に環境もクソも考えたこともないが、できるだけ爪楊枝は使用量を控えたい。そうでないと使いたいときに枯渇しかねない。

20200807-1.jpg

コニシ ボンド アロンアルフア #04794 EXTRAスティックスリム

そこでスティックタイプの接着剤を買ってみた。これなら先端が固まる心配もなかろう!
2gで400円。5gで110円のダイソー製と比べればかなりの割高価格である。いや、ダイソーが安すぎるだけかもしれんがあちらは企業努力で素材をケチっていそうなので値段相応の働きを期待したいところである。

……ただ、そんなことを言いつつもこの記事が上がることには素知らぬ顔でダイソーのハケ型接着剤を買っているかもしれない(爆)。
関連記事
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しらたき
この記事を書いた人: しらたき

コメント0件

コメントはまだありません