金色に輝く鳥取砂丘 ジグソーパズル 300ピース - バックヤードファクトリー

金色に輝く鳥取砂丘 ジグソーパズル 300ピース

2020年05月13日
バックヤードファクトリー 0
気分を引立て、つよく……

もうええわ、なんかもう5月予定まで飛んで気力失くしたわ。どれだけの時間費やして計画練ったと思ってんだクソ野郎。

世の中の関心事は下らな過ぎて興味持てなくなったし、○○むすめという名前の全てのコンテンツももう熱が冷めてきた。
幾ら世の中がアレだからって、代わりに出してきたものがあまりにもアレで興味が持てない。奥飛騨と紀伊勝浦に関しては別ですけど。

生きること自体もう5年前から諦めててそれ以降は空元気で外っ面騙してやってきましたけど、その空元気を見せる気力もなくなってきた。なにもかもどうでもいい。
何故働くのか、それは生きるためなんだろうが、生きる気力を失くしているのに働く意味とは何なのかと最近考える。矛盾しておるだろう。仕事を辞めて社会生活を絶ってしまえばこの矛盾からも解放される。わかっているのに何故辞められないのか。まだ未練があるのか?大した人生でもなかったくせに?
結局怖いんだな。辞めたらどうなるか想像がつくから。イキった臆病者って一番ダサくねえか?
最近「知らないほうが幸せなこともある」ってよく思うよ。

世相なんぞクソ食らえである。優等生の皮被った低学歴の説教じみた御高説なんか聞いて何になるというのか。
大体そういうヤツに限ってどうみても某鉄道会社の公式twitterのコンプラ違反を正すべきなのに感情的になったりプロパガンダにまんまと乗せられたり他国のしょうもない地震予知聞いて「気を付けたほうがいいね」とか言い出すんだ。こちとら何年脅されてると思ってんだタコって話ですよ。
twitterもテレビ並みに見る頻度減ったね、音量調整が壊れたラジオが延々リピートされとる。大した情報が流れないんで個人フォローも大幅に減らした。どうせ追わねえんだからしてもしなくても大して変わらんのだがそのあたりは気分の問題だ。

でも最近人生を達観したのかどうか知らんけど、相手のことを「自分よりはまし」と考えるようにはなったかな。
例えばデブはクソだが、逆を言えば胃腸が健康だからそれだけ沢山食べられて栄養を蓄えることができるということでしょう。体重を気にする余裕があるうちはまだおじさんよりは健康なんですよ。デブに関して羨むことは一切ないがよかったねとは思う。
何かにキレている人だってまだキレるだけの熱量はあるわけでしょう。おじさんなんかそんなことがあったら萎える・冷める・離れるの無気力3点セットですから熱量があるだけ結構だとは思う。キレとるヤツが目の前に現れたらそれこそ冷めますけど。

健康は全てを解決するよ。人生で学んだのはそれだけだったかな。
このクソ人生にオアシスを。瀬戸内山陰奥飛騨紀伊勝浦のどっか行かせてくんねーかな。マジで。


20200513-1.jpg

ということで鳥取砂丘をやる。とんでもない前フリである。
去年鳥取で買ったやつだね。延ばしに延ばしまくってたけど、昨今のアレとアレによるネタ不足のおかげと言うかどうみても「せい」で漸くの登場。カミオカンデ、白地獄に続く第3弾やね。

【鳥取駅・鳥取砂丘】忘れがたき土産選び

金と時間あったら普通中国地方行くよね?(久)ということで路地裏見聞録の仲秋といえば中国旅行。今年も色々買ってしまったので備忘録的に記録しておくことにするよ。いわしせんべいどうしてそこらでも買えるいわしのせんべいをここで買ってしまったのか。実に謎であるがうまいものはうまい。唐辛子が入っているので消化器系に若干の不安がある。二十世紀梨 梨ちっぷす二十世紀梨を乾燥させただけのつまみ。外側よりも中心部に酸...


スーパーカミオカンデ ジグソーパズル 300ピース

今日は5月に道の駅 スカイドーム・神岡で購入したスーパーカミオカンデのジグソーパズルの話。「先日9月更新予定言うてたくせに……」と多重人格、痴呆を疑うかもしれないが単にハイパーカミオカンデの話が出たからである。「ハイパーカミオカンデ」建設へ 素粒子ニュートリノ観測装置文部科学省は21日、素粒子ニュートリノを捉えて宇宙誕生の謎の解明を目指す次世代観測装置「ハイパーカミオカンデ」を岐阜県飛騨市神岡町に建設す...


ダイソー 超難解パズル 白の挑戦 120ピース

2件連続パズルの話。調子に乗ってますね。だから額縁のサイズ間違えたりジグソー専用ノリ買い忘れたりするんです。良くないね。上部蓋部分に「初心者の挑戦は控えてください。」と注意喚起されたこの商品、ジグソー初心者のラインがようわからんがおじさんはスーパーカミオカンデを攻略しているので大丈夫だろう。スーパーカミオカンデ ジグソーパズル 300ピース今日は5月に道の駅 スカイドーム・神岡で購入したスーパーカミオカン...



20200513-1.jpg

ジグソー慣れしとる人はこのジグソーの山を見た時にどう思っとるのか知らんが、おじさんはジグソーをぶちまけると先ず一回鼻で笑う。
さあやるぞとやる気になっていたものがその鼻笑いで一気に吹き飛び冷静になる。少なそうに見えるんですけどね、正直最終的には「まだ300ピースで良かった」となるんです。恐ろしいやつだ。ただ、かかる時間と得られる満足感からかネットで売っているジグソーは軒並み売り切れ状態である。暇つぶしに丁度いいんだろうね。

20200513-1.jpg

とりあえず分けた。サラ・ザラ・サラ辺・ザラ辺・青サラ・青辺の6種。

20200513-1.jpg

セオリーは4辺かもしれんがこれは数の少ない上部の青辺から攻略していくことにする。
表情に富んだ写真や絵は推理が容易なのでさほど時間がかからんかもしれんがこのようなどいつもこいつも同じ顔のようなピースばかりだとまー時間がかかる。そういやタイマーで時間計測してないんでかかった時間が分からん。途中で他のことやってたしエエか。

20200513-1.jpg

これを鳥取砂丘の砂と言われても信用できない(苦)。どう見ても大阪のヒョウ柄着たおばちゃんかという感じである。

20200513-1.jpg

阪神タイガースか。

20200513-1.jpg

斯くて阪神ファンの大阪のおばちゃ……鳥取砂丘が完成した。後はカミオカンデ同様付属の専用ノリをヘラで広げるだけ。
面白いもんで完成すると「違う作品もやりたい」「もっと難易度が高いものがやりたい」と思うようになる。やめとけ、お前は間違いなく地獄を見るから……
関連記事
スポンサーサイト



コメント0件

コメントはまだありません