あなたと私の世界をさあ作りましょう - 雑記

あなたと私の世界をさあ作りましょう

2020年05月07日
雑記 0
気分を引立て、つよくなれ!




20200507-1.jpg


素晴らしいブログ、路地裏見聞録出張所に異変が起きている。

draw29.jpg

ユニークアクセスが1週間3桁を下回らなかったのだ。その昔路地裏見聞録出張所と言えばユニーク40~50が当たり前、酷い時なんか1日25人ぐらいしか来なかったものだが本当に一体何があったのか。真面目をやめたのがよかったんすかね、真面目ってつまらんもんね。

draw29.jpg

約6年やってんのに拍手すら全く来ないんですよ!?言うてこれは昔おじさんが「拍手ボタンを押せばいいと思ってるやつはクソ」みたいな発言をしたのがあんのかどうか知らんけど。
抑々この拍手が何のためにあるのか、この拍手の少なさのせいからか有用性を見出せていない。
「俺こんなに拍手貰ったんだぜ!」っていう自慢ですか?なら出張所では拍手ボタン廃止でいいんじゃないんすかね。

それは兎も角、じゃあこのアクセスを減らさないように頑張らんといかん!と普通ならなるんでしょうけど当ブログはマイペースなのでそうはならん。
適当な記事を上げて嵩増し、読者が「開く必要もなかった」と思ってしまうようなことを平気でしていく(爆)。


draw29.jpg

先週あたりから暑さがやってきて扇風機の需要増による値上がりや品薄を見越して今年は早々に扇風機を仕入れた。仕入れたと言っても小さいヤツなんじゃが。
こいつねー、3段階の調光・調色・風量調節ができるやつなんですけど、首の向け方が若干シビアなんですよね。なんて説明したらええんかわからんけど、そこや!ってところに風邪が中々来ない。
しかもこいつコンセントから電気取ってるんですよ。我が家はデスク周りのコンセントが増設したにもかかわらずまた埋まりつつあるので中々厳しい問題である。
本当はダイソーで売ってる300円の卓上USB扇風機がええんじゃが、去年はハンディファンブームのあおりを受けて全滅、新調せなかんのじゃがダイソーに行けてないんですよね。そのうち行くよ、自粛なんてクソッタレやし。

Amazonで買うならKeyniceとかいいんじゃないでしょうか。おじさんも最初はそっち買う予定だったし。


Amazon言うたらやろうとしていることがもう一つありまして、twitterのほうでは何度か言っとるけどデュアルディスプレイやろうと思っとって色々と計画を練っているところである。
我が家は色々な制約からモニターアームを取り付けられないので狭い作業スペースでもフレキシブルに対応できる13.3インチのモバイルモニターを採用しようと思っていた。給電・映像出力がUSB-C1本なのも魅力的。なんせコンセント少ないからね。




draw29.jpg

しかし昨今のアレのせいでリモートワーク特需が起きたのか、それまでいつも在庫ありだったモニターが売れに売れ、商機と見たか値段が5,000円も値上がってしまった。
こうなるとこれから10万の不労所得が入ってくるからと言っても流石に13.3インチの中華モニターに25,000は出せねえよという話である。

draw29.jpg

そうなると候補に挙がってくるのが縦置きできるスタンド(ピボット機能)が付属しているモニターである。
ここから23or23.8インチで15,000~25,000円のものを探していきたい。
この辺りになるのかな、一度自分用メモとしてブログにまとめを上げるかもしれん。そん時は付き合ってください。
関連記事
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しらたき
この記事を書いた人: しらたき


コメント0件

コメントはまだありません