Can★Do 名鉄岐阜イクト店 探訪 - 100均見聞録 2019~

Can★Do 名鉄岐阜イクト店 探訪

2020年03月25日
100均見聞録 2019~ 0
20200325-1.jpg

名鉄岐阜駅隣接の商業施設の中にある。
キャンドゥの大型店を三河にも作りなさいよ!ってマジで思う。
数年かけて調査して距離に対して品揃えが一番なのはやっぱり地元のダイソーというのは結論が付いたけれども、それでもキャンドゥにしかないものって光って見えるほど魅力的なんですよ。たかが100円なのにね。

EVA クッションシール




あると何かと便利なクッションシール。ロジテックの外付けHDDの振動を少なくし音を小さくするために購入。
こんなんで変わるとも思えんが物は試し。抑々あって損はないアイテムである。

コードクリップ




色々な使い道があるコードクリップ。
ネットを見ると類似品が10個200円とか30個200円とかで売られておるので100均で買うのは推奨されない商品ではあるものの、そんなにいらねーよ!って人、商品を見て何かを思いついた人にはちょうどいい個数ではないだろうか。

ハンドグリップボール




衝動買い(爆)。
これでも元野球部だったのでボールを見ると握力よりもボールをつい投げたくなってしまう。昨今の感染症で室内でできることを考えたのか、結構売れていた。ゴム臭い。

PPクリアーポケット




所謂OPP袋。使用用途は様々である。

缶バッチ収納リフィル




買って思う。缶バッチをファイリングしてどうすんだと。

缶バッチカバー 75mm用




買って思う。缶バッチのカバーって過保護すぎやしないかと。



尚、現地で購入できる温泉むすめの丸型缶バッチは75mmだ。売られているカバーの中では最大サイズである。

シリコーングリップ




内容量が重くなってくると発生する問題が食い込みによる手の疲れ。
それを解消できるかどうかこいつで試すということである。



とは言えおじさんと言えば毎回土産を土産袋一杯に買って地域貢献する男。そんなもんはもう試しているというか何度もお見せしているダイソーの鞄用リバーシブルパッドがある。
これで十分通用するのにね~、良いもの買うと更に良いものがあるんじゃないかって無駄に探究心が擽られてしまうんだよね~。
今回買ったシリコーングリップの使い道はスーパーの買い物袋かもしれん。

水に流せる除菌ポケットウェット




2つで100円の除菌シート。昨今の感染症で色々なものが棚から消える中、こいつは何故かまだ残っていた。
確かに100均の除菌シート、いくらエタノール含有とは言え心許無いし内容量も少ないが、旅行用に忍ばせておけば気休め程度にはなる。見つけたらストックしておくのも手なんじゃないかな。



最も簡単な手作りマスクの作り方が公開された。効果があるのかは知らんが「私マスクしてます」アピールにはなると思うのでマスクを切らした健康体の方で正義マンに殴られたくない方、白い目で見られたくない自意識過剰な方、マスク真理教は試してみてはいかがだろうか。
材料は大体100均で揃うと思う。
関連記事
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しらたき
この記事を書いた人: しらたき


コメント0件

コメントはまだありません