【28枚目】2017年2月19日 小和田駅(5) - 小鳥のアトリエ

【28枚目】2017年2月19日 小和田駅(5)

2020年03月13日
小鳥のアトリエ 0
draw28.jpg

基になった風景

draw26.jpg

記録

(5)ってなんだよ(5)って。何回来てんだよ。
この絵だけは田本・大嵐とは距離を置くというか時間差で気持ちを切り替えて描いていたと思う。
コンセプトはゴミのポイ捨て。誰に頼まれるわけでもなく自主的に小和田駅周辺を清掃していたてる坊さんの嘆きを聞き描かずにはいられなかったというやつ。当時のキレ気味の主張は以下。

【第275話】静岡県浜松市天竜区 小和田駅

【第275話】秘境戦記前回の続き。5回目となる小和田駅。今回はいつもと違うことをしてみようということで歩いてみるが……?大嵐から1駅で小和田。この駅に来るのももう5回目となる。秘境駅として人気となってしまった小和田駅。今回も私一人のようだ。この雰囲気を一人で楽しみたい人も多く、よく「同業者がおった!」と残念がる者も多いが、私はこれまで4回誰とも会ったことがなく、運が良いのかシーズンを外しているからなのか知...



バッジ事務員はランドマークのベンチと三県県境。真剣な訴えの隣に「事務員の結婚願望」的なネタを仕込むこのアンバランス、実にナンセンス、最悪である。何がしたかったのか。結局、この事務員を描いたことで「ゴミやタバコを捨てるな!」という訴えの熱量が半減してんですよね。その前に絵が下手過ぎて話にならないんだけどさ(苦)。

記入日2017年2月19日
登場話【第275話】秘境戦記
関連記事
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しらたき
この記事を書いた人: しらたき


コメント0件

コメントはまだありません