【25駅目】道の駅 奥熊野古道ほんぐう - 道の駅記念きっぷ

【25駅目】道の駅 奥熊野古道ほんぐう

2020年02月13日
道の駅記念きっぷ 0
eki25.jpg

基本情報

地図
公式道の駅 「奥熊野古道ほんぐう」

路地裏所感


eki20.png
▲ピンボケを気にするような小さい男になるな

熊野三山の一つ、熊野本宮大社から少し離れた場所にある道の駅。
新宮駅からだと熊野御坊南海バス川丈線で終着「本宮大社前」、そこから龍神自動車熊野本宮線で「道の駅奥熊野」下車が一般的。田辺からだと紀伊田辺駅発発心門王子行一本である。

音無茶が売られている数少ない場所であり、それだけのためにここまでやってきたというのは一つ前の記事で語った通りである。

【熊野本宮】忘れがたき土産選び

何だかこの特集も久しぶりな気がするね。今回は熊野。2回に分けて報告する。八咫烏のお守り(小)熊野本宮大社にて500円で購入。三本足を持ったカラス、八咫烏は聖武天皇を熊野から大和へ導いたとされ、導きの神として熊野一帯で信仰されている。公式サイトを見る限り種類は白・赤・青の3種類だったので「那智大社があるしいいか」と思っていたのだが、何故か黒があったので即購入。黒・金組み合わせの八咫烏は最高に中二病感があ...



eki20.png

ホゲ~っと撮ってますけど、ここ奈良交通の八木新宮線停まるんですね。
熊野古道フリーきっぷに奈良交通の記載がなかったのでアウトオブ眼中になっていたことと公式サイトに道の駅の記載がなかったので乗れんだろうと思って完全スルーしていた。

ちなみに道の駅から本宮前までが300円。
もし八木新宮線が道の駅に停まることを把握していて別課金として記念に利用していたとしたら……

eki20.png

八木新宮線に乗車でき、熊野本宮に参拝する時間が無くなるためスルーしていた特急紀伊勝浦行直通バスにも乗車でき、しかも17時前には紀伊勝浦に到着していたので黄昏時の勝浦港を撮影したりと色々なことができていた。やっちまった感がすごい(苦)。
でもこれも経験やね。こういう経験が人を成長させるよ。

購入日2020(令和2)年1月30日
該当話【第386話】旅する小辺路
関連記事
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しらたき
この記事を書いた人: しらたき


コメント0件

コメントはまだありません