セリア 安城アンディ店 探訪 - 100均見聞録 2019~

セリア 安城アンディ店 探訪

2020年01月13日
100均見聞録 2019~ 0
20200113-1.jpg

実はアリオ倉敷以来100均探訪をしていなかったしらたきさん。
色々と巡る中で結局地元のダイソーが一番距離に対しての品揃えが豊富で確実性が高いことが判明、灯台下暗しを身をもって体験。大事なことではある。
そんな中去年12月、とある用事の後「大したものがない」として避けていたセリアにある理由があって突撃。
新安城駅から徒歩15分、最寄りバス停は「今池町」だが、バス使うのは絶妙に考える距離にある。
尚、新安城から歩くとアンディの手前にイトーヨーカドーがあり、その中にCan★Do イトーヨーカドー安城店がある。

ポストパック




日本郵便のクリックポスト対応の背の低い紙箱。
ダイソーにも「わくわく宅配ボックス」なんてもんがあるが、アレはそうじゃない感があった中、セリアで「そういうのでいいんだよ」というものを発見。これが今回セリアを探訪した主たる理由である。
ネットでは1枚単価が100均より安いものが売っていたりするが、別にフリマをやるわけでもないので2枚組100円で十分。
個人的に久しぶりにセリアでアタリ商品見つけたって感じだね。

硬質カードケース




100均製品の中で使う頻度が5本指に入ってくるほど見聞録ではお世話になっている。ダイソーだろうがセリアだろうが質には変わりないが、今回買ったことを紹介したのは初めてA5サイズのカードケースを買ったからである。
A5はA4を半分に折ったサイズ。おじさんの絵を直に見た人は知っとると思うが、ある日を境におじさんはA4コピー用紙を半分に割いて描き始めたんでちょうどいいサイズなんだわコレが。
なんでもっと前から買わんかったのかは不明。A4で「大は小を兼ねる!」とか思ってたんかな。

フック付きLEDスイッチライト




100均ライト探しの旅再開。説明の通りフックが360°回転する。使い勝手はいいんだけど電池部分がねじ止めになっているので小さいプラスドライバーを用意しなければいけないのがやや面倒。あと個体差かもしれんが電池のふたが明らかに歪んでいた。

3SMDライト STAND & HANG




昔買って高評価した9SMD&1LED BOXライトの兄弟みたいなやつかな。
100円ながら優秀な光量、360°回転、脚がついているので立てたりぶら下げたりとフレキシブルに使用できる。おすすめやね。

ドリンククリップ




もう一個欲しいなと思っていたらセリアにも同じものが売っていた。
ただ、ブラウンはないようで仕方ないので深緑をチョイス。
後で調べたらどうやらダイソーにはグレーとブラウン、セリアには白と緑を卸しているようだ。
でも調べてみると黒もあるみたいなんですよね。何処にあんねんそれ。

メタルコードホルダー 小




割と役に立つシロモノ。ただ、これをそのままコード固定に使うわけではなく、単に壁掛けフックとして利用している。
小さく、接着は両面テープではあるものの、予想以上に耐荷重があり重宝している。

タブレットスタンド




使えるかなと思って買ったけど、そういえばおじさんブック型のカバー使ってるからこいつ買ったはいいけど使いづらいんだよね。ロック解除を指紋認証にしとるんじゃが、それも面倒なことに。
ただ、12段階調整は非常に便利。タブレットでなくても他に色々な使い方ができるんじゃないかな。商品紹介用に使うとかさ。畳めば場所もとらんし悪くない商品なんじゃないかな。
関連記事
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しらたき
この記事を書いた人: しらたき

コメント0件

コメントはまだありません