【18枚目】2016年2月21日 中井侍駅(2) - 小鳥のアトリエ
DISCOVER The Inland Sea

しらたき

しらたき

draw18_20191109051137088.jpg

基になった風景

なし

記録


大嵐と小和田、ついでに千代まで描いたので力尽きてこんなものしか用意できなかったというか、こんなものしか用意できないなら描くなという感じすらする「描いただけ」の絵。
最近団体向けにしか描かなくなったこともあってこういうの見るとなんかムカついてくるんだよね。「描きたいだけやないか、家でメモ帳の裏にでも描いてろや」って。
何を伝えたいのかもわからん生産性のない絵なんて便所紙にも劣るよマジで。
やっぱりね、折角絵を描くんですから見た人の印象に残る絵を描かねばならん。画力・表現力の問題で埋もれるなんてよくある話ですけど、まずはそこに住んでいる人、管理をしている人たちに向けてどうしてこの場所に来ようと思ったのか、訪れてみてどうだったのか、何を伝えたいかという気持ちが大切だと思う。

draw18.jpg

今ならどうでしょうかね、この辺りを切り取って描くのかな。中井侍は茶の産地なので併せて描いてもいいけどね。
事務員茶摘女ver.見たいか?いやあどうだろう、あの事務服自体がなんだかもう緑茶やら抹茶やら……

記入日2016年2月21日
登場話【第226話】僕しかいない駅
関連記事
スポンサーサイト




面白かったらクリックお願いします!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply