【倉吉・松江駅】忘れがたき土産選び - 忘れがたきシリーズ
DISCOVER The Inland Sea

しらたき

しらたき



鳥取砂丘で土産選びが終わったわけじゃない!後半戦はキャラモノがたくさん出てくるぞ!

打吹公園だんご ひなビタ♪ver.

20181030-1.jpg

倉吉名物打吹公園だんご。前も買ってるけど今回は石谷精華堂に行くことができたのでこちらを購入。味はお変わりなく素晴らしい。

ひなビタ♪ちくわカレー

20181030-1.jpg

鳥取県産豆腐竹輪が使われたひなビタ♪カレー。
読者は御存じの通りおじさんは消化器がやられているのでカレーは忌避。友人土産なのでそのうち食レポが届くでしょう。

円形劇場オリジナルひなビタ♪クリアファイル

20181030-1.jpg


円形劇場でしか買えないオリジナルグッズ。去年来たときはひなビタ♪ギャラリーなんてなかったわけだが、この1年で勢力様変わり。去年来た時にアンケートに「折角ひなビタ♪というコンテンツがあるんだからひなビタ♪コーナーを作ったほうが良い」と書いておいてよかったよ。同じこと書いた人沢山おると思うけどね。

円形劇場オリジナルひなビタ♪アクリルスタンド

20181030-1.jpg

こちらもクリアファイル同様円形劇場でしか買えないオリジナルグッズ。おじさんはね、この霜月凛が一番好きなんですよ。
孤独が好きで滅びに美を感じるキャラ設定……どっかの誰かさんと一緒やね。それもあって去年行った旧倉吉線のサブタイトルが凛の楽曲から取られたものになってたりするんですよ。
わりと考えてタイトルは付けてるんですよ。自己満足だから誰も褒めてくれんけど。

白バラ牛乳ラスク

20181030-1.jpg

その名の通り白バラ牛乳が使われたラスク。これがねえ……美味かったんですよ、リピートしたいぐらいに。
中国・四国限定と書いてあるので若しかしたらOKAYAMAや尾道でも見かけることがあるかもしれない。手持ちに余裕があったら買っていきたいところだ(結構デカい)。

しまねっこ人形焼

20181030-1.jpg

今回の旅で最も欲しかった土産の中の一つ。人形焼き目当てというよりこのとてもかわいい袋がどうしても欲しかった。
なのでないだろうと思っていた松江駅で見つけた時は心の中で小躍りした。

しまねっこアメコミ風銀箔マグネット(松江城)

20181030-1.jpg

あまりの可愛さに衝動買いしてしまったマグネット。二層構造なのでしまねっこが浮き上がっている。
昨今描くイラストデザインがこのようなデザインというか、ピンズを意識したようなデザインが多くなっているのでこのデザインは勉強になる。参考にしていきたい。

白バラアクリルキーホルダー

20181030-1.jpg

これもとても欲しかった土産の中の一つ。
大山乳業公式サイトの取扱店舗に松江駅の名前がなかったので取り扱いしてないだろうなと思っていたら平然とぶら下がっていた(爆)。しかも残り1個。素晴らしい。しまねっこの件も含め、これだけのために松江に立ち寄った甲斐があった。土産一つにここまでテンションが上がったのは久しぶりである。

因みに鳥取駅に白バラのクリアファイルも売ってたんじゃけど白バラフルーツしかなかったのでやめた。
やはりコーヒーに拘りたい。


松江で土産が多く揃っているのは島根県物産観光館らしいので来年は候補に入れたい。
鳥取は鳥取市ふるさと物産館、倉吉は倉吉ふるさと物産館になるのかな。
主要駅のおみやげ楽市や倉吉のくらよし駅ヨコプラザも十分利用できるけどね。
関連記事
スポンサーサイト




面白かったらクリックお願いします!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply