それでも経済は廻っている - 100均見聞録 2019~
DISCOVER The Inland Sea

しらたき

しらたき

これは第372話の後の話……

【半田】今から私と100均トレーニング!

兎に角暑い8月の話。前回の本編で数ある選択肢の中から地元の100均を巡るというのをやったが、今回はその続きというか繋がった話。最近旅ネタの質の低下が著しい(苦)。【知立】いつか変わって いつか忘れて2019年上半期最後の見聞録……はよかったんじゃが、男は悩んでおった。「5月の出血が治まっておらんので6月は近場を、亦はやらない方向で調整したい……」ほんなら近場、と言っても何でかしらんがやる気が出ない。年々体力がな...


最近地元の100均が好みのラインナップになってきている。
当初リニューアルしたために陳列になかった各種ノコギリやミニルータとルータに使用する各種商品や簡易BBQセット、こちらにはなかったはずのゼリーキャンドルがおもちゃコーナーにぶら下がっていたり、ひまわりボール・ひまわりピックも用意されていた。
こうなってくると「ワシは態々知多半島まで行ってダイソーに行く必要があったのか?」と、そんな疑問も生まれてくる。結果的にはCan★Do見つけたら入っとけという教訓を得たからよかったものの、これがダイソー一本で満足していたら大変なことになっていた。この辺りは矢鱈と「ついで」を入れたがる貧乏性というか面倒くさがりというか、オプションを付けないと気が済まない性格で良かったなとは思う。

アロマミスト マリン

20190304-1.jpg

中部最大規模のダイソーでで見かけなかったものが地元に置いてある……
なんだかおかしな話だが多分売り切れだったんでしょう、こちらも残り一つだったし……

ディフューザー溶液のケミカル臭とは違いこちらはどこかフルーティーな香りのするマリン。
あまりにまともで受け入れやすい匂いだったので本来の購入目的を忘れ既に1/3ほど使用してしまった(爆)。バカである。

ジョイントラック

20190304-1.jpg

今回の100均のメインの目的はこれを揃えることだった。私は「整理をすると物を無くす人間」「整理したところで結局元に戻る人間」であり整理など時間の無駄で非生産的な行為なのだが、これはその整理というよりも、使える空間を上手く利用して手元における量を増やしたかったというのもあるかもしれん。じゃないとこんなことやろうとも思わない。
「簡単に分解できる収納棚を手に入れた!」って感じかな。必要な高さ、段の分だけ費用かさむけどね。

写真映えしない家に住んでおるので組み立て風景を載せるなんてことはしない。詳細は「ジョイントラック ダイソー」でググってほしい。応用術もあるんじゃないかな。

PEラインバスケット

20190304-1.jpg

先程のジョイントラックにひっかけて使う。手軽にスペースを増やせるのが素晴らしい。

黒きくらげ

20190304-1.jpg

せんじ肉、砂ずり、豚の子宮(コブクロ)、菜飯など一風変わった食材が好きなしらたきさん、名前の割には糸こんにゃくは好きではないがこれは大好ききくらげ。
ふかひれスープに入れたり永谷園の肉炒り玉子に追加したりして食感UPを狙う。しかし100均で買うべき商品ではない(爆)。

リメイクシート ストーングレー レザー調


20190922-1.jpg

最近矢鱈出てくるリメイクシート君。何故か半田でレザー調を見かけなかったので地元で購入しておいた。
地元ダイソー、何か知らんけどレザー調と大理石が沢山ぶら下がっている。売れ筋なんすかね。
関連記事
スポンサーサイト




面白かったらクリックお願いします!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply