Can★Do イオン半田店 探訪 - 100均見聞録 2019~
DISCOVER The Inland Sea

しらたき

しらたき

20190829-1.jpg

名鉄の青山と上ゲ、名鉄常滑線とJR武豊線の間にあり絶妙に面倒くさい位置にあるイオン。
公共交通機関だとごんくる使うかゆめころん使用推奨。

最初はスルーの予定だったのだが、Can★Do東浦で予想外に収穫があったこととその反面セリア青山で何の成果も得られなかったこともあって急遽予定変更で立ち寄ることにした。
この中にあるCan★Doは知多半島唯一の大型店舗であり、他の大型店舗は名古屋、春日井、小牧、扶桑と尾張ばかり。三河には1店舗もなく浜松まで出るしかない。
そうなったら「折角ここまで来たんだし」というのもある。この考えが吉と出た。

ミニオブジェ バカンス

20190304-1.jpg

正直作りが雑でサイズも微妙なので使いどころに困る(爆)。

レジンオブジェ シップ

20190304-1.jpg

手前に事務員を置き、遠くに船を置くことで遠近法的な使い方を考えたが、やっぱり作りが雑でサイズも微妙なので使いどころに困る(爆)。

レトロ商店街 レジスター

20190304-1.jpg

後述の背景ボードやウッドクラフトと組み合わせて使うレジンパーツ。海の家のレジ代わりに使えるのではないかとつい購入してしまった。

ウッドクラフト 背景ボード レトロ商店街 -甘味処-

20190304-1.jpg


実はレトロ商店街シリーズは今夏の新作である。
自分の考える世界に合致するか、その前に背景ボードの縦方向が足りず事務員の顔が突き出るだろうという問題もあるが、人気の品故次どこで手に入るかもわからんので買える時に買っておきたい、そんな感じだね。

ウッドクラフト 背景ボード 中庭 外壁/板壁

20190304-1.jpg

こちらも「あるなら買っておけ」。というか以下全部同じ理由。

ウッドクラフト 卓球台

20190304-1.jpg

いつ使うのかさえもわからぬ卓球台(爆)。

ウッドクラフト 着物掛けと姿見

20190304-1.jpg

ダイソーで売ってるミラーシートを切って貼るとリアルな姿見が作れそうだね。

ウッドクラフト レトロ商店街 -テーブルとチェア-

20190304-1.jpg

海の家の屋内に使えそうなテーブル。海の家の設備としてはハイレベルじゃけど。

ウッドクラフト レトロ商店街 -ソファとコーヒーテーブル-

20190304-1.jpg

figma一体も持ってないんでこれを使ってどうのこうのはちょっと今のところは考えていない。

ウッドクラフト レトロ商店街 -看板と電話台-

20190304-1.jpg

いっそ事務員シールでも作って貼りたい(爆)。


この前に行ったセリアが壊滅的だったがためにこのCan★Doはオアシスだった。
序列はダイソー>>Can★Do>>セリアに変化、これからはCan★Doも注視していこうと思った。

亦、イオン東浦であったクラフト類は一切こちらにはなく、逆にこちらで発見したクラフト類は東浦では一切見かけなかったので商品が被るということが一切なく、流通の仕組みに非常に興味を持った。
大きいから絶対にある、小さいから絶対にないということではないとセリア共々思い知らされた1日であった。
関連記事
スポンサーサイト




面白かったらクリックお願いします!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply