酷暑に敗北して、体をぶっ壊す! - 雑記
DISCOVER The Inland Sea

しらたき

しらたき

本日も雑記中心。興味ない人はサムネで察して帰ってくれてもエエけど、そうやって重大な情報を取りこぼしていっても責任は持ちませんからよろしくお願いします。

事務員が到着


20190804-1.jpg

事務員2巻が無事到着、発売日購入にはならなかったが届いただけよろしい。


こん中でどれ選ぶかってったらそらとらのあなだよね、時期が時期だし(29)のほうのフィギャーも待っている状況ですし合わせてナンボ。


それにしても事務員はパレオが好きやね。

そらね、揃えられるものなら全店揃えて圧倒的事務員サイドの人間であることを誇示できれば良かったんですけど、名古屋行ってオタショップ巡りして帰ってくるだなんてことができたのも13~14年ぐらい前の話。先日14周年を迎えたアイマスだが、その時の事務員なんてホンマに事務員の事務員、まさかこんな過去のことが語られる漫画が描かれるようになる重要キャラにまで成長するだなんて全く思ってもみなかったよホンマ。そういうキャラになってしまうぐらい熱入れてきたのが我々サイドの人間なわけですけど。
それに各種1,000円+αなこと考えたらネット通販のほうが安上がり。書店から1冊ずつ特典狙いで持ってきてもらうのもありますけど、配送料のことを考えたらとてもスマートとは言えん。また金が貯まらん理由が増えてしまうだけ。冷静になりましょう。

そういうわけで1冊の本をこの酷暑の中配達してもらうわけです。
しらたきさん、根はやさしい人間なので申し訳ないなーと思って労いの言葉やら何か冷たい飲み物の用意でもしておいたほうがいいかとも思ったんじゃけど、とらのあなが配送で寄越したのは挨拶もなく、スマホの画面を見ながら返事をするようなクソ生意気大学生の雰囲気を纏ったドライバーの兄ちゃんだったためそんな気は一瞬で失せてしまった(悲)。

まだ2巻なんでね、そら「中核に入った」言うても太陽で言えば太陽核前の放射層みたいなもんですけど、外伝とは言え本編と話は繋がっておるので読んでない人間はアイマスP名乗ってるくせに事務員読んでないとかダッサ(笑)と煽られても仕方ないでしょう。読んでないお前が悪い。こちらはどんどん煽っていきましょう。時代は我々のターンです。

それはいいとしておじさんは天邪鬼の権化のような人間、この時代に超アナログを直走ります。
描く絵はアナログ、未だにきっぷを一々買い、本は絶対に紙、支払いは絶対に現金。
やっぱりね、人を信用していない人間なので、ブツがそこにあるか目で確認しないと気が済まない性格な上に厄介なことにコレクター気質があります。じゃなきゃ道の駅記念きっぷを一々買ったりせんでしょう。
そんなこんなでね、一つ問題が発生するんですよ。本棚が埋まっておる。

20190804-1.jpg

その結果現在事務員は神岡で買った君の名は。クッキーの空箱に収納されている(爆)。
ええっ……って感じだよね、そら事務員も帯のような表情をしたくもなります。
折角100均DIYをやり始めたことですし隙間に嵌るように隙間ラックを作ったり折角厚紙があるのでDVD BOXのようなケースを作っても面白いかもしれない。BOXは完結してから作らないと寸法分からんからアレやけど。

毎日のように襲う買い物欲

  • 晴雨兼用折り畳み傘
  • 最近は男でも日傘をするようになったね。この流れに恥ずかしいどころか「おじさんもそう思うわ」と乗り気なしらたきさん。キモイ、ナルシスト、恥ずかしいとか色々言われてますけど、右に倣えなクソダサ日本人の事です、みんなやりだしたら日傘を持っていないことが逆に恥ずかしいと思うようになるでしょう。そういうところがいかんよ日本人。ダサすぎる。
    それはいいとしてここ数年の酷暑は実に耐えがたい。一般人が「立っているのがきキツい」言うんですから自律神経失調症で体温調節が狂い、心拍数の上昇と耳が詰まる症状で毎朝通勤でパニック起こしそうになっている私なんかもうこう気温が上がると毎日が試練である。よく生きとるわ。
    プラス、丁度折り畳み傘を買い換えたかったのもある。というのも昨今の雨というものは無慈悲に強く降ることが多々ある。

    20190804-1.jpg

    そこにこれを背負って旅しとると幅の狭い傘だとどうしても濡れてしまうのがつらい。
    やっぱりね、でかい傘を持ち歩いたほうが余裕があっていいんですよね。
    とは言え、できるだけ荷物を減らしたいという思いも捨てきれない。この両立を考えると晴雨兼用で120cm以上の折り畳み傘が需要にヒットしてくる。
    そんなもんあんのかとAmazonで検索するとすごいですね、中国製の似たような傘がいっぱい出てきた。
    おじさんは別に中国製=粗悪とは考えておらずチャイナポストで送られてくるもの=粗悪であり製品はピンキリであると思っているので、中国製品アレルギーはない。多分コン中から決めるんでしょうね。消費増税前に手元に置いておきたいです。

  • サングラス
  • お前が今更かっこつけたところで何も変わらないよと思ったそこのあなたは正解だ。しかし私はこのサングラスをオシャレではなく純粋に目の保護として使いたいと思っている。
    冷静に考えてくださいよ、視力の低下はまだ許容できるけど白内障なったら嫌じゃないですか。そういうことです。

  • 造花ひまわり
  • 事務員装飾用。数年前まではダイソーで「ひまわりボール(他にもひまわりピック、ひまわりガーランド)」ってのがあったらしいんだけど最近は見ていない気がする。ただ最近ダイソーがオータムフラワー販売開始!と言っておったので

    この投稿をInstagramで見る

    「オータムフラワー」発売開始しました! いろいろなアレンジに使えるるピックも揃えました♪ 4997642136517 クラシカルダリア 4997642136425 コスモス(ベージュ、ピンク、ライトパープル) 4997642136548 オータムハイドレンジア 4997642136524 モダンダリア 4997642136432 コスモス(パープル、ビューティ、ワイン) 4997642136401 もみじリーフ(オータムデコレーション) 4997642136586 オータムユーカリ 4997642136579 千日紅 4997642136418 落ち葉ミックス(オータムデコレーション) 4997642122138 オータムポンポン 4997642136463 オータムフラワーブッシュ 4997642136555 アレンジメントピックA 4997642136562 アレンジメントピックB 4997642136593 ナチュラルピック 4997642122121 ミニ栗スプレー 各種100円(税抜) ※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます #ダイソー #daiso #daisojapan #100yen #100均 #100均パトロール #造花 #フェイクフラワー #DIY #秋

    ダイソー公式アカウントさん(@daiso_official)がシェアした投稿 -


    地元ダイソーでは取り扱っていないorまだ意識して見ていなかったので見過ごしたのどちらかな気がしてならない。やっぱり大型店行っときたいですね。なかったらこれもAmazonに頼ることになるかな。

  • 腹巻
  • 今までは100均製でいいやとか思ってましたけど、何をどうしたか今年はちゃんとしたものを揃えたいと改心。
    去年というか毎年そうなんですけど、憧憬の路って20時超えると寒くなってくるんですよね。腹を冷やすのは最悪です。
    加圧とか腹引き締めとかそんなん要らんから兎に角保温性に優れたものを増税前に揃えておきたいですね。抑々引き締め言ったって引き締める体がありません。

  • 卵焼き器
  • 最近卵料理を~って話を前にしたと思うけど、実は現在我が家には標準サイズの丸型フライパンしかないためだし巻きが作れない。
    ダイソーで検索するとひと昔前は卵焼き器が150円で発売されていたようだが、現在は電子レンジで作る卵焼きシリコンとかフライパンにのせて使う卵焼き型のシリコンだとかそんなのばかりなので取って代わってしまったのかもしれないがそうじゃないんだよということを声を大にして言いたい。Amazonだと1,000円前後してしまうのでどうにか100均で見つけたい。

  • 色紙
  • てのひらサイズの色紙を補充しておきたいんですよね、15cmぐらいの。

  • ミニファン
  • ここ最近ハンディファンが人気やね。扇子で扇ぐという行為がそのうち消えるのかどうかは知らんがモーター音は配慮せなならん。
    ただね、やはりデケェファンが正義です。小さくてかわいいやつは正直銭失いでしょう。あと安物は大抵耳が付いとる。ウケる。
     因みにファンが欲しいのは涼しい風が欲しいからではなく「アロマディフューザー取り入れようとしたけどあまり評判が良くなかったので夏だし石膏で作ったアロマストーンをファンの前に置いてファンの風で拡散させたくなった」という理由である。

  • はかり
  • 石膏にやらクリスタルレジン混ぜる時に使いたいんですよね。量れればいいんです。無駄な機能はいらない。そういうの100均は得意でしょう?
    知ってるんやで!100均にはかり売っとんのは!地元じゃ見たこともないけど!

  • ゲームパッド
  • ソーシャルゲームに飽きて結局据え置き型に戻ってくるんですよね。とはいえ今更PS4やswitch買うのもアレなのでPCゲーとかsteam販売されているPS4ソフト、たまに人集まりそうなネトゲ→ とか。そんなところ。

    20190804-1.jpg
    ▲正直者

    大人になればゲームをする時間もなくなって自然とゲームから離れるだろう、おじさんもそう思ってたんですけどスマートフォンというのが普及したことでソシャゲも隆盛を極めましたよね、アレが悪かった。
    ネトゲでは取れなかった隙間時間をソシャゲが補完してしまったせいでダラダラと続けることになってしまった。丁度ネトゲが国内で冷めてきた頃を狙ったかのようにソシャゲが出てきましたから、すんなりと移行してしまった人も多いと思う。
    ただね、結局ソシャゲは結局金を積んだもの勝ち、そして同じことの繰り返し、似たようなゲームシステムばかりなんです。そこにメイドインワリオのようなバカバカしさやソイレントシステムのような生々しい話はないんです。しかし詰め込み過ぎるとソシャゲとしての手軽さを失ってしまう、難しいところですね。
    ゲームパッド、1,500~2,000円と安価なものから5,000円ぐらいのやつまでありますけど結局どれが一番いいんでしょう。これから勉強せなならんね。
関連記事
スポンサーサイト




面白かったらクリックお願いします!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply