【15枚目】2016年2月21日 千代駅 - 小鳥のアトリエ
DISCOVER The Inland Sea

しらたき

しらたき

draw15.jpg

基になった風景


なし

記録


折角風景描きだしたのに年を越して頭がリセットさせたのか、また風景を描かなくなってしまった。
まあね、実際はこの日千代・大嵐・小和田・中井侍と行くにあたって「4枚も用意できるか!」と思ってうち2枚は1/4サイズの手抜きになったわけですけど、今ならこんな愚策許されるわけありません。
間に合わないからと言って手抜きをすることは許されない。それはその土地に対する侮辱であり、ヘッタクソな絵を出してしまったことで自身の価値を下げるということにもつながる。
行きたい場所がある、やりたいことがあるなら1つ2つの犠牲を払ってでも注力しなければならない。皆が皆幸せになれるわけではないのだ。

そんなこともあって最近はかなり絞ってるよね。去年も和田浜描くつもりだったけどやめてます。理由は「間に合わないから」ではなく「精神的に邪魔が入ってやめた」なんですけど、代わりに湯村温泉に行けたのでよろしい。

それにしてもこれ、何が描きたかったんでしょう。何を伝えたかったんでしょう。ヘッタクソやなあ……

千代駅 駅ノート

皆さん「ちよ」言われたら何描きます?飛び級小学生とかあだ名がパラスの人とか。
おじさんの当時の気分はきっと前者だっただろうね。描くの簡単だし(爆)。

冗談。この回のタイトルオマージュがあずまんが大王次回予告BGMの編曲「風の色マーチ」なところから見てもわかるよね。そんな気分だったんだよ。
因みにTribute to あずまんが大王の中にこれまたBGM編曲の「朝焼け線路」ってのがあるんだけどそっちも本当にいい曲です。
ただ、間違いなく飯田線の雰囲気には合わんな!(爆)

記入日2016年2月21日
登場話【第224話】伊那路の通過待ち
関連記事
スポンサーサイト

面白かったらクリックお願いします!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply