ダイソー ホームセンターコーナン知立店 探訪 - 100均見聞録 2019~
DISCOVER The Inland Sea

しらたき

しらたき

20190703-1.jpg

詳しくは後日話すが「いつもと違う100均に」ってことで今回はこちら。
ここのダイソーはコーナンの中にあり、レジもコーナン一体型なので100均商品でも楽天ポイントが貯まるというのが他の100均とは違うところである。ただ200円=1Pとかいうシケた率をしておるのでポイントが貯まるから100均はこっちにする!なんて考えは捨てたほうがいいね。
品揃えは「こんなところでしょう」という感じ。大抵のものは揃っており、知立店では見かけない正方形の芝やら木製スティックなんかもあった。

ただ「じゃあこれから100均はこちらにしよう!」ってなるかというと「う~ん、どうだろう」という感じ。やっぱり知立店と比べると遠い。
普段使いで揃えておきたいものは大体知立店で見つかるようになったので、態々遠方に出向く必要もない。「木材カットや工具を揃える序でに100均も立ち寄ろう」ぐらいじゃないかな。便利ではあるよね。

ノート(文庫本サイズ)

20190304-1.jpg

その昔「文庫本と同じサイズのノート」という名前で売っていたノート。スピンが付いておりまさに文庫本そのもの。
罫線が入っていないのでメモとしても絵の練習用としても使える。束見本って知ってるかな、あんな感じ。
メモ帳が家にあるくせにこれを買う必要があるのか、もうそんなん言わんでも想像つくよね(苦)。

水性ペイント ホワイト・水性ニス ウォールナット

20190304-1.jpg

ジグソー額縁を黒くするためにウォールナットを購入。
ホワイトはどうかな~例のトロピカル木トレーの底面を白くするために買ったけどちょっとビビッドすぎる気がしないでもない。隠すためなんだから別にええか。

ホイルおりがみ

20190304-1.jpg

所謂金紙・銀紙。額縁のマットの内側にさりげない装飾として追加しようと思ったが明らかに小さく、切り貼りすると線が残ってしまう。何で買ったのか。何かに使えると思ったんだろうね。

木製スティック

20190304-1.jpg

知立店でいくら探してもなかった木製スティックを漸く発見で歓喜。思わず3袋勢いで購入するも、後日モノタロウで色々な種類が売られているのを知り、感動が薄れた(爆)。
それにしても細いというか短いというか小さいというか……若干の違和感を覚えたのだが何なのだろうか。

綿 バイアステープ 黒

20190304-1.jpg

ミニチュア畳の側面用に購入。
深緑とかあればいいんだろうけどそううまくはいかんよね。

B4厚紙 黒

20190304-1.jpg

自作マット台紙用に購入。色はこれでいいが、これでマット台紙の代わりになるのかは正直ようわからんので色々と勉強してからカットすることにする。

A3厚紙 白

20190304-1.jpg

黒があったんだから白なんて買う必要ないんですけど「なんだかあったほうがいいんじゃないか」「結局必要になり買わなかったことを後悔」という不安が突如襲ってきたので買ってしまった。おじさんが貯金できない理由の一つである。

カラーペーパー メタリックカラー

20190304-1.jpg

ホイルおりがみと同じ理由で購入。ホイルおりがみじゃ小さすぎるじゃろってことで購入。間違いなくこっちのほうが使えるね。
何故カゴに入れたホイルおりがみを棚に戻さなかったのか、今でも疑問である。
関連記事
スポンサーサイト

面白かったらクリックお願いします!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply