奥飛騨温泉郷 中尾温泉オリジナル手ぬぐい - ご当地手ぬぐい・Tシャツ
DISCOVER The Inland Sea

しらたき

しらたき

20190603-1.jpg

【12】奥飛騨温泉郷 中尾温泉オリジナル手ぬぐい 600円 奥飛騨温泉郷中尾高原 旅の旅舎 中尾平にて購入

路地裏見聞録グループ推薦の高品質温泉地「奥飛騨温泉郷」の最奥、中尾温泉の手ぬぐい。
中尾温泉は焼岳を熱源とした循環・塩素消毒を行わない本物のかけ流し天然温泉。目前に迫る北アルプスの風景を肴に嗅ぐ上質な硫黄臭が堪らない。

観光組合公式サイトでの手ぬぐいの紹介が「複数枚で暖簾にしたり、タペストリーで壁に貼ったりもOKですよ!!」だったのは流石温泉地。安直な使い方はさせず、遠回しに「インテリアとして使いながら中尾温泉を宣伝していけ」と言っているようなもんである(爆)。
描かれた獅子舞は「中尾夫婦獅子」。古くから中尾で受け継がれてきた神事・伝統芸能だ。

実は2種類ありもう一つは白色。こちらが先行販売された初版である。白色が売り切れで「この色しかないのですが……」と言われたがむしろこちらの色を狙っていた身としては「ないと思っていただけにラッキー」という状況であった。

20190603-1.jpg
▲売り切れだった白色。どちらがお好みか?
関連記事
スポンサーサイト




面白かったらクリックお願いします!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply