セリア アクアウォーク大垣店 探訪 - 100均見聞録 2019~
DISCOVER The Inland Sea

しらたき

しらたき

20190402-1.jpg

3月の路地裏見聞録は笠岡~尾道~岐阜~大垣だったんじゃけど、その帰りにセリア アクアウォーク大垣店へ寄った。
利用は2回目かな。品揃えはB+、生活に必要なものは一通り揃うが、マニア向けはちょっとって感じ。ただざっと見た感じドアノブの種類はドミー知立店よりも豊富に取り扱っていた(爆)。
そしてなにより駅直結で利用しやすいってのが素晴らしい。電車も大垣始発が多いので座って帰ることができる。ワシの場合は大抵岐阜から名鉄岐阜に乗り換えるんじゃが。

かかと痛い時

20190304-1.jpg

ホンマにこの商品名で合っとるのかは知らんがとりあえず買ってみた。
なんせ量が食べられないので肉が付かず関節痛やらなんやらを少し歩いただけでやらかす体になってしまったため気休めにでもなればと思ったが、根本的に体の耐久性が落ちているのでこれを付けたところで良くなるわけがない(爆)。
買ってから気付く、よくある話です。

おやす耳~

20190304-1.jpg

ふざけた名前でお馴染みのアイツ。見つけたときにいくつかストックしておきたい。

ゆったりアイマスク

20190304-1.jpg

おじさんは耳栓同様アイマスクも何種類か購入し試す人間なのだが、このアイマスクは大失敗であった。
兎に角鼻への圧迫感が強く、就寝時に気になって仕方ない。そしてもう一つ、デカければいいってもんでもない。遮光性もそれほど良くなかった。
これほどまでに素直に1,500円前後の立体型低反発アイマスクを買っておけばよかったと思ったのは初めてである。

グルーミングセット

20190304-1.jpg

耳かき、爪切り、はさみ、ピンセット、ヤスリの5点セットのトラベルグッズ。使わないであろうに残り一つだったからという理由で買ってしまった(爆)。全く反省の色が見られない。

水彩えのぐ 和の色 8色

20190304-1.jpg

レジンに色を付けるために購入。
態々色の少ない和色を選んだのはおじさんが単に和色好きだからであるが、冷静に考えればそこらの横文字色と同じ色、白がない絵の具に価値はあるのか?買ってから気付く、よくある話(2度目)。

カラビナ

20190304-1.jpg

実はこれを買うためにセリアへ行った。100均レベルの耐久でも結構便利で持っていて損はない。

超高性能マンガン電池

20190304-1.jpg

100均の乾電池は優秀と評判である。いつもはダイソーで緑色ラベルの物を買っているのだが、セリアにはそんなものはあるわけがない。なので一番商品棚の残りが少なかった電池を購入。
別に盲目な国粋主義者でもないのでようわからん中国製であっても使えればよい。
ただ、マンガンはスイッチのオンオフが多い機器に向いているので主な利用はフィギュア用ライトになりそう。マンガンとかアルカリとかよう確認せんで買ってた(爆)。

クラフト付箋

20190304-1.jpg

最近物忘れが多くなってきたしらたきさん。先日もロキソニンを忘れた不安から頭痛を引き起こし、結局旅先で薬局を3軒梯子してロキソニンを買う羽目になった。





モノやコトを忘れるというのは大変なストレスとなる。既に体の8割をストレスによって破壊された私にとってこれ以上は耐えがたい苦痛でしかなく、ただでさえ短いであろう寿命を更に短くする。そのため安くできる対処法ということで付箋をPC周りに貼っていくことにする。

ただ、大体未来は想像できるだろう。大抵「付箋がどっかいった」「付箋を使おうとしたはいいが書く内容を忘れた」そんなことになるに決まっている。

マウスパッド

20190304-1.jpg

中に薄いものを挟み込めるマウスパッド。これは面白いと買ったはいいが、これが失敗であった。

デスクトップ周りの掃除をした時の記事を見ていただければわかるが我がデスクはデスクの4/5をデスクトップPC、モニター、ノートPC、キーボードに占拠されている状態である。限りあるスペースを有効活用しなければならない。

20190304-1.jpg

するとこうなってしまった。狭い場所故リストレストをマウスパッドの上にのせて使うのは私従来の使い方なのだが、マウスパッドを正しい使い方である横向きで使うとマウスがはみ出し非常に使いづらいのだ。
はっきり言おう、マウスパッドはカッティングマットが一番良い。

後マウスパッドとは全く関係ないのだが、デスクトップPCを買う際に抱き合わせとして買った(ずっとノートだったので買い揃える必要があった)キーボードマウスセットのマウス、つまりこのマウスが手に全くフィットしないまま1年が経とうとしている。
サイズが小さいのだ。

20190304-1.jpg

どうにもこれ以上我慢するのも体に毒な気がしてきたので、いいモノが見つかるまではノートで使ってたフィット感のあるマウスを使っていこうかと思っているのだが、正直このマウスもフィットしているだけでクリック感が悪く若干の重さを感じるので長くは使いたくはない。流石に巷で噂の100均無線マウスは買わない(爆)。とっととAmazonで探そう……。
関連記事
スポンサーサイト




面白かったらクリックお願いします!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply