【7枚目】2014年12月17日 法華口駅 - 小鳥のアトリエ
DISCOVER The Inland Sea

しらたき

しらたき

draw7.jpg

基になった風景


なし

記録


遂に駅名標すら出なくなった最悪の絵第4弾。
これは絵なのか?というのは置いておくとして、遂に消しゴムはんこ導入。
当時ノート上に消しゴムはんこなんてやっとるやつは皆無だったので目立つだろう、序でに持っておけば不測の事態に備えられるとかんとか言って始めたはいいが、冷静に考えて消しゴム用意して下絵描いて彫る、なんて作業するほうがよっぽど時間がかかる。
手間はかかるし、不器用なので大したものは作れないしで数回試しただけでこの手法は消滅していく。
消滅してよかったよ、こんな手法今のワシが見たらボロクソに叩くやつだし。

因みに「失われた風景を求めて」は当時見ていたアニメのタイトル「失われた未来を求めて」からパクっている。
当時の法華口は名物駅長がおり活気に満ち溢れていたので、知らん人から見たらとんだ喧嘩越しの文章に見えるのが実にマヌケ。

法華口駅 駅ノート

因みにこの日は名物駅長は休みらしく姿を拝見することはできなかった。
パンは買っていない。何故なら、この時既に体崩壊後の世界だったからである。
体調を崩してから約半月、最初は寝床から起き上がれないほど衰弱していたはずなのによくやれたもんだと思う。
恐らく友人と行くから約束を反故にしたくなかったのだろう。この時から既に体に鞭打つ生活は始まっていた。

記入日2014年12月17日
登場話【第176話】サンタが北条町にやってくる
関連記事
スポンサーサイト




面白かったらクリックお願いします!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply