First Stage - 事務員を輝かせる会
DISCOVER The Inland Sea

しらたき

しらたき

笠岡に行ったときに序でに100均にも立ち寄ったことをチラ見せで語ったが、今回はその中から事務員に使えそうなものをピックアップして紹介する。

v13b.jpg

・ゼリーキャンドル
名前の通りゼリーキャンドル。熱に弱い。前回言ってた水をゼリーキャンドルで表現した人を動画を見て触発され、購入に至る。



地元のダイソーにはなかった気がするのである時に買っておこう、ということで500円分も購入してしまった(爆)。無駄遣いスキルが発動してしまった気がしてならない(苦)。

v13b.jpg

・樹脂粘土と木粉粘土
樹脂粘土はスイカを作るための材料。様々な色が用意されているが、ホワイトに色を混ぜてこねたほうが色々と応用が利くのでホワイトのみの購入。
木粉粘土は「石粉粘土が売ってなかったから」という理由で勢いで買ってしまった(爆)。今のところ使い道は全くないので完全な無駄遣い。アホである。

v13b.jpg

・シリコンモールド
半円型シリコンモールド。2つ作ってくっ付ければ球体となる。
これは明確な意図を持って購入しており、それはこれを作るためである。

v13b.jpg

スイカをいくつか並べ、そのうち一つをビーチボールということにしたいのだが、どうしても樹脂粘土ではビニールの透明感が出ない。
そこで小玉のスイカを作りそれを切って半円にし、このシリコンモールドで作った半円の透明パーツをくっ付ければ写真のような半円スイカビーチボールが完成するということである。


夏らしいものは一通り考えた、後はビーチチェアだけだが、これは買ったほうがいいか……と思っていたが、焼き鳥の串で作っている人がおったのでビーチチェアもこれから検討に入る。

関連記事
スポンサーサイト




面白かったらクリックお願いします!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply