青春謳歌リヤ

20160328-1.jpg

本日3/28、我が地元の隣街が遂に巡礼の地と化した。

刈谷市を舞台にしたショートアニメーション「ひかり ~刈谷をつなぐ物語~」公開中! |刈谷市観光協会公式サイト

愛知県刈谷市制65周年記念事業の一環として、刈谷市の観光名所、特産品、歴史等をP­Rするため、刈谷市を舞台にしたショートアニメーションを制作しました。




私は第36話や没話等で結構刈谷を歩いており、亦、近所に友人の家があり、高校時代陸上部所属だったためこのあたりの地理にアホほど明るい。

ということで簡易的な巡礼マップを作成した。



刈谷市役所の8階で誰でも市役所飯を食べることができる上、尾張人がかっさらっていったきしめんの原型もこの地に存在する。

刈谷市は市バスが無料(羨)なので金のない若者も是非巡礼してみてほしい(刈谷市の回しものではない)。

20160328-1.jpg

一番笑ったのはこのシーンだった。グラスリップを始め、列車と環境音が一致しないアニメが多い中、生音源を使用していた点は大いに評価したい。
真面目にロケハンしたようである(そらロケハン協力が泉津井氏だし手抜きはないだろうが)。

それにしてもこの6500系、アニメデビューはめでたいがリアルに描こうとして失敗したのかややオンボロに見える(爆)。

見聞録で収録するかどうかは……5月次第。

製作  刈谷市観光協会
関連記事
スポンサーサイト



 0

COMMENTS

備忘録