ベッドの上にも三ヶ月 - 雑記

favicon-32.pngベッドの上にも三ヶ月

2022年07月01日
雑記 0
路地裏見聞録出張所に於いて月初めの挨拶は5時更新と決まっておるが、今回は19:30にさせてもらった。 
というのも……

202207011825263d2.jpeg

緊急搬送により3/26から入院すること約3ヵ月、98日目、本日7/1に無事退院することが出来た。

死にかけの状態からの難病判定、そして1ヵ月半の絶食、免疫抑制剤による免疫低下が原因の水疱瘡と肺炎、クローン病由来の腹腔内膿瘍を患いながら外科手術なしで退院に漕ぎ着けたのは奇跡とも言え、病院側も「若いから」で片付けるしかなかったようだ。

しかし退院出来たとはいえアルブミンやHgb値は平均値より低く、まだ歩きは覚束無い足取り、息切れも早いためリハビリには相当の期間を要するものと思われ、しかも春を体験せずに40℃近い夏がいきなり来てしまったため(苦)、熱中症には細心の注意を払わねばならない。
看護師さんにも「折角退院出来たのに熱中症で運ばれて来んでよ?」と帰り際に釘を刺された(爆)。

此方も折角取り返した自由を早々に手放したくない。
あまりにも色々な病気に罹ってしまったため自分がクローン病患者であることを忘れつつあるが、熱中症に気をつけつつ、生活習慣、食生活を見直して栄養状態を改善し、少しでも長く寛解期を延ばしていきたいものである。
関連記事
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しらたき
この記事を書いた人: しらたき

コメント0件

コメントはまだありません