鶏肉は正義です - 雑記

favicon-32.png鶏肉は正義です

2021年04月16日
雑記 0
20210416-1.jpg

唐揚げ。

ローソンはからあげクンを35年売っているらしい。

「からあげクンは唐揚げではなくチキンナゲットだ」「いや、チキンナゲットは唐揚げみたいなもんだから唐揚げでいいんだ」「その解釈ならフライドチキンも唐揚げやないか!」「セブンのアレだってからあげ棒言うとるけど竜田揚げじゃろアレ」などと各々言いたいこと色々あるでしょうけど、我が家の周りにはファミマしか存在しない無計画都市なのでローソンのキャンペーンだとかセブンの上げ底弁当とかそういった話題についていけなかったりします。

20210416-1.jpg

なんか都会のほうではタピオカ屋が唐揚げ専門店になった的な話が出ていますけど、おじさんの住む街には唐揚げ専門店なんてもんは一切ない。唐揚げ専門店の看板見たけりゃ隣町行け状態。
別にね、近くに弁当屋でもあればいいんでしょうけど、チェーンの弁当屋は弘法町まで下るか一ツ木(近いとはいえ刈谷やないけ)まで行かなければならない。
すげーよな、街歩きしたくてもこんなちっさい街であるのは中途半端な歴史と居酒屋とガールズバーぐらい。基本メシネタをやらない人間にとっては割と悩ましいというか苦痛で仕方ない。

まあいいや、ファミチキはうまい。
ところで日本でホットスナック始めたのって何時からで最初は何売ってたんでしょうね。1980年開業当初からイートインコーナーがあったらしいミニストップなのかな。知らんけど。
関連記事
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しらたき
この記事を書いた人: しらたき

コメント0件

コメントはまだありません