亭主の好きな赤烏帽子 - 雑記

亭主の好きな赤烏帽子

20141215-1.jpg

私は住居も勤務地も名鉄本線なので刈谷に来る時は大体18切符を買う時と18きっぷを使う時ぐらい(蒲郡へ行く時は名鉄蒲郡線存続のため西尾線経由しています)なので刈谷駅に来るのは10月以来だったのですが、なーんか刈谷駅に違和感があったんですよね。

別に珍しく313系じゃなくてキヤ95系ドクター東海を見られたからとかそういうのではなくて「なんだろう、うーん」と18きっぷを買って三河線で考えていたらその謎が解けました。

接近放送が新しいものに変わっていたんですね。

ショックでした。JR東海らしいおばさんのゆったりした接近放送がマジメそうな姉ちゃんのつまらん接近放送に変わってしまいました。

いつからじゃ!?いつから変わったんじゃ!?と思い調べてみると11/16を境に主要駅の蒲郡、岡崎、安城などガラリと……

なーんか最近見慣れたものが次々と新しくなっていく(しまう)場面によく遭遇する気がします。歳食ったせいか転換期なのか知りませんけど。

JR東海関連でもうひとつ。
富士急、JR東海から371系を購入へ…旧型「フジサン特急」の後継 | レスポンス

場所が場所なだけに乗らずじまいでしたけどいなくなるわけじゃなさそうですね。
ただ場所が山梨の大月なのでこれまで以上に乗りに行く気力が湧くかどうか……
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment