別にキャラを作らないといけないほど見所がないわけじゃないのヨ - 雑記

別にキャラを作らないといけないほど見所がないわけじゃないのヨ

20141110-1.jpg

【三重県志摩市公認】海女萌えキャラ誕生 名前を全国一斉公募!
まーたろくに発展もしない量産型美少女か……とは言いませんが、こういうのは話題になって「そういえば志摩って行ったことないな。どういう観光スポットがあるのかな?」と私のようなちょろいサカナを釣りあげることができれば大体成功な気がします。
うじゅきゅん娘。や小規模な炎上を起こしつつも活躍を続けるマコト、いまいち萌えないと言いつつ他人に描かせると大体顔が整ったイマドキな美少女系ばっか投稿される……色々ありますけど、一番金の匂いがするヤツといえばコチラ。

静岡もえしょくプロジェクト 富士山本部
静岡に端を発したこの企画、京阪神、東海2県、埼玉とどんどん広がっています。
なんでも擬人化すればいいってもんちゃうぞ!と思いつつ賞金10万とか見てると応募しちゃうのもわかるなぁとかなんとか……世の中カネであります。

ただ、コンドーム擬人化みたいなものを見るとやっぱり「なんでも擬人化すればいいってもんちゃうぞ!」と言いたくなります。
これとか本当にしょうもない


一方わが街では市のマスコットキャラ公募というかなり出遅れた企画をやっていたようで、先日そのキャラが決まったようです。
知立市マスコットキャラクターが決定しました!!

いかにも市主導のなんとも言えない優等生キャラが出来上がりましたね。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment