憧れた誰かの影をなぞるだけじゃ君に届かないって - 雑記

憧れた誰かの影をなぞるだけじゃ君に届かないって

20170826-1.jpg

死ぬまでに行っておきたい場所があるけどいろんな理由で中々行けない!ってあるやろ?
ここで言うのは沖ノ鳥島や南鳥島みたいに権力使って行くしかない場所と船を借りて上陸するしかない孤島の無人島とか尖閣や北方領土のような政治的地雷原ではなく中々時間がとれないとか金がかかりすぎるとか飛行機に乗れないとかそんな理由。ワシ全部じゃけど。

1与論島奄美群島路地裏見聞録最終話予定地
2柏島高知四国で一番綺麗な場所
3父島小笠原諸島青い海のコントラストは流石
4波照間島八重山諸島日本最南端有人島 星がきれい
5
生月島 サンセットウェイ長崎・平戸日本百名道 長崎の最高傑作
6平戸島 川内峠草原の大パノラマ
7座間味島慶良間諸島沖縄で一番透明度が高い
8西ノ島 国賀海岸隠岐諸島最果てを馬と共に
9南大東島大東諸島絶海の孤島
シュガートレイン、星野洞
10前鬼川奈良・吉野地上の楽園、圧倒的透明度
11上甑島甑島列島トンボロの聖地
12天狗高原四国カルスト日本三大カルスト
(写真は全てwikipedia内の使用を許された写真を引用。)





路地裏見聞録最終話のエデン与論島を始め島の多いこと……
歳をとり志向が変わりつつあるものの、青と緑の島が好きなのは変わっていない。
行ける日来るんか?どうかな!


ほんなら直近のご予定は?

場所事務員(不確定含む)
09岡山→播磨下里播磨下里
10三次→備後落合→出雲市→益田→津和野備後落合
三井野原
出雲坂根
亀嵩
特牛(?)
竹原→尾道
11(?)滋賀県 大津線
12岩国→錦町守内かさ神
柱野
01難波→和歌山→御坊→西御坊→白浜→紀伊勝浦→志摩→伊勢西御坊
見老津
紀伊田原
02名古屋→亀山→加太→伊賀上野加太
03米子→備中神代→布原→方谷→道後山→岡山布原
方谷
道後山
(?)徳島→甲浦→高知(?)宍喰
(?)甲浦
04尾道→岡山
05
06西尾→蒲郡
07
08路地裏見聞録10周年記念企画
09
10山陰本線居組
竹原→尾道
11
12





序でにどっかでぶちこむかもしれない。
最寄りは城北線比良駅徒歩10分!まーなんて面倒くさい場所!クルマ王国クソクラエ!



その昔これをやった場所でもある。なんと懐かしき話。まだ八草みずきをやっておらんので前回同様でも……と思ったが、また目の前で汽車が行って1時間待たされるのがオチになりそうな気がするので城北線に時間を合わせるか枇杷島からやりたい。やんの? やらんかもしれん。

11月の大津線というのはコレ。



折角の紅葉シーズンを!こんなもので!棒に振る気か!?

秋の琵琶湖ってやったことないんですよね。去年の秋は滋賀県(【第267話】うまーい つるやパン)やらせてもらいましたけど、アレ近江八幡から長浜の山沿いだったんで、琵琶湖らしさはなかったし。
隣の京都なんか短くてももうあと5年は世界各国から菌が集まって繁殖するでしょう、特に秋なんか京北(【第111話】きいろモザイク)でも行くか、早朝特攻でもしないと落ち着いて写真も撮れそうにないし、ほんならいっそ天邪鬼に、というやつ。

「湖西側の紅葉なんて比叡山かマキノ(しかも湖北)ぐらいですよ」「え、ホンマ?」って展開になりそうですけどそうなったら……

( ^ω^)……

ま、何とかなるでしょう、近江神宮もあるし……

20170826-1.jpg

というわけで次回新作 【第267話】うまーい つるやパン 近日公開。
あら、話のまとめ方がうまいこと。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment