バナナにバナナがバナナでバナナの恋バナナ - 雑記

バナナにバナナがバナナでバナナの恋バナナ

20170808-1.jpg

「ナンタラに国境なし」みたいなことをよく言うが国境はあったほうがいい。
地球という天体に人間が勝手に引いた一本の線が特異なコミュニティーを生みだしガラリと雰囲気を変える。
昨今のネットの発達や東国側の中華思想によるアイデンティティーの希薄化は著しく、産まれた土地に身を置くことの価値に気付けない若輩者が多く非常に嘆かわしいが、それでも、そんな世の中でも例えば18きっぷで旅をして「米原駅で明らかに雰囲気が変わった」とか高速道路を走り続けて「徐々にナンバープレートの地名が変わってきたな!」だとかそんな小さなことに喜びを感じる。
アイデンティティーが希薄化されつつある現代だからこそそういった個性に安心感がありアンテナショップ如きでは到底出せない付加価値がある。これこそが小さなことだけれども旅の醍醐味であり至高の調味料である。
国境は大事。言葉も大事。言葉の矯正が強制される世の中であってはならない。

そんな国境話で始まった今回の話は静岡。静岡行って来た。
静岡と言っても見聞録御用達の遠江国ではなく伊豆国。東国の植民地になってしまった伊豆。

「しらたきさんが東側に行ってる!雨降るぞ!」 晴れは短し急げよおじさん、雨は降らんが台風が迫っておるぞ。
伊豆と言っても行ったのはまだ伊豆らしさが残っている西伊豆。ところで伊豆らしさって何だ?浜松より東はようわからん。
でも「では三河らしさとは?」と言われたら何て答えたらいいかわからん。答えなんて千差万別だろうし難しく考える必要はないかも知れん。ただ、ワシだったら「実際に行って感じろ」ぐらいは言うかも知れん。なんやこいつ意識高い系気取りか。

「では西伊豆に行ってらしさを感じたんだな?」と言われれば「伊豆って感じだったなあ~~~~」と答える。やっぱりこいつは意識が低い。
でも実際「『伊豆』という感じ」だった。解る人には解る程度でいい。国境があってこその地域の特色を楽しめたということなのだろう。深いのか単純なのかは解らんが楽しかったらそれでいい。


そんで今回の旅を無事終えたことによって300話までの道筋が立ったので一気に掲載。
本編掲載は例の如く半年後ぐらいじゃけど、大きいヤマを一つ越えたので新作・旧作共にこれから更新が増えていくことが予想されるので若しかしたら予定より早くなるかもしれない。そんなこと言ってると大体遅れる(爆)。

【第293話】ひなたのーと
岐阜県 大垣駅~本巣駅~日当駅
【第294話】オハフ サンサン
岐阜県 樽見駅~谷汲口駅
【第295話】賭ケナサイ
愛知県~静岡県伊豆市 だるま山高原
【第296話】荒波は台風とともに。
静岡県賀茂郡西伊豆町 浮島海岸
【第297話】メイドインアマギ
静岡県賀茂郡西伊豆町~西天城高原~帰路
【第298話】
-岐阜県山県市 岐阜レトロミュージアム
-
【第299話】
-岡山県岡山市 岡山駅~播磨下里駅~姫路駅
-
【第300話】
-広島県三次市 三次駅~備後落合駅
-



20170808-1.jpg

そんな西伊豆の加山雄三ミュージアムで魚ガチャがあったので一回回した。しーらかんす。初めて回すガチャは外れがなくていいよね(爆)。
こういう魚フィギュアを見ているとアクアリウムレジンを作りたくなる。素材が揃えばそのうちやるかもしんない。

20170808-1.jpg

レジン封入用のいいサイズの貝殻と砂はもう沖縄で星の砂買うしかないかのーと思っていたら同じく加山雄三ミュージアムでこんなものが売っていた。
ノーマルの砂の色が欲しかったがどれも色付きで派手な色が多かったので海の色に近い青を選んだ。砂よりも小さな貝殻が手に入ったことが大きいかもしれない。これぐらいの小ささなら三河湾にもあったような気がしないでもないが(爆)。

また鳥取土産に砂でも買おうかしら。



前回買ったやつは知らないうちに容器が破損して中の砂が全て流失してしまった。まさかもうあれから2年経っているとは……。


20170808-1.jpg

赤塚永田師、現存はしているものの見事な荒れっぷり(苦)。PAなら致し方なしか。
何時の日か事務員もこんなイタズラ書きがされるのだろうなと思うと「汚れる前に事務員描くのをやめたほうがいい」と思うことも無きにしも非ず。幸いにもまだ報告はないんじゃが(某御仁と違って確認報告が極端に少ない)。

唐突に「これから気になるソシャゲ」リスト。

配信ゲーム名期待
17/08/10
プリンセス・プリンシパル
GAME OF MISSION
Cパズルゲーやがな……
17/08/22マギア レコード
魔法少女まどか☆マギカ外伝
Cゲームシステムが殆どFGOだったので期待度低。
17/10/上ソラとウミのアイダSゲームがどうのこうのというより尾道アニメを作ってくれたことが何よりも生きる糧になる。
2017MAPLUS++(※仮称)B位置ゲーじゃなかったらもうちょい興味持ててたかもしんない。まだ何とも言えんけど。
2017セレンシアサーガ:ドラゴンネストBgumi×MMO=廃課金システム!こわい!
2017秋千年少女團~Millennium Sisters~(仮題)B広井作だがソラウミほど期待はしていない。
2017冬アトリエ オンライン
~ブレセイルの錬金術士~
B今度こそアトリエシステムをまるっと移植……と思いきや全く別物で攻める?
2017魔界ウォーズA永遠の次回作の主人公を主人公にしてどうする!
2017ましろウィッチAミリオンアーサーの後継的位置づけ?
2017きららファンタジアB名前だけで売るショッボイキャラゲーにならなければいいが……
2017シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINKB実はちょっと期待している(爆)。
2018絵師神の絆(えしがみのきずな)B「名前がクサいよね」「そこ?」
-少女前線Aモメまくってここまで遅れてしまった。中国ではよくあること。
-魔界戦記ディスガイアAプレステの名作群。
みんゴルとソラウミ次第か?
-夜廻りA
-どこでもいっしょB
-ぼくのなつやすみB
-終幕彼女(エンドロール)Aまだ全貌は明らかになっていないが、ちょっと期待しても好いと思う。
-アリス・ギア・アイギスAフミカネソシャゲ現る!

関連記事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/17 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   

しらたき  

Re: 案の定って感じですねw

いやー間違いなく此方側の人間でしたね……同族嫌悪ってやつだと思いますよ(笑)
PAについてはそこまで気にしなくてもいいと思います。
なんせ私が行った時ですら既にもう過去ノートで埋もれていて探すのに手間取りましたし、なによりそれより酷い落書き仰山ありましたから……w

2017/08/19 (Sat) 05:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment