Tuesday ラッシュは掟 - 雑記

Tuesday ラッシュは掟

20170801-1.jpg

日当に行くに当たって、この橋の状態も気になっていた。
立ち入り禁止のバリケードがなされ、後は小和田の高瀬橋の如く朽ちていくだけなのか。
川の透明度に目を奪われ気持ちが吸い込まれそうになる。

「あの橋から川に飛び込んだらどうなんねやろ……」

死に対する興味か、飛び込むということに興味があるのか……何だかシゴフミで見たような話だが(爆)、ホームから見る線路を見た時の気持ちと高いところから川を見た時の気持ちというのは似たようなものなのかもしれない。


20170801-1.jpg

葉月である。
葉が落ちる月だから葉月というのが有力らしい。現代に合わん。
台風で葉が落ちるのほうが現代的には良いのかもしれない。こちらはその台風で気落ちしかけておるのだが(苦)。

8月1発目は100均ネタ。

20170801-1.jpg

今年もあったぞUSB扇風機。小さいし風力もそこまで強くはないのだが、クーラーが付いている状況下で使うと其れなりの威力を発揮し、且つ小さいので様々な場所で活躍する。

20170801-1.jpg

かけるとどこか大物Youtuberのような気分になれる108円のサングラス。
言うほどかっこいいデザインでもないし素材もショボいがUV400だけはクリアしているので車の運転やビーチで1シーズン使うぐらいなら十分かもしれん。まだ使ってないので何とも言えん。
問題があるとすればでかいので収納できる手頃なケースが存在しない、ぐらいか。

20170801-1.jpg

所謂冷えピタ108円。とんだパチもんちゃうやろなと買ってから製造元を社名検索したら和歌山のちゃんとした会社であった。そらそうじゃが。
一般には12枚入りを518円で売っているらしい。ドラッグストアに行けばもう少し安い値段での販売もあるかもしれないが、100均が108÷4=1枚27円。一般で518÷12=1枚43.17円。一応得にはなるようだ。

20170801-1.jpg

遂に入荷した丸型テンプレ。コンパスを使えば良い気もするが小さい丸は無理せず此方を使ったほうが良い。

20170801-1.jpg

なんやこのパチもんくさい低予算パッケージは……。フォントって大事よ?
食ってみると広島のアレには及ばないものの100円にしてはいい味をしていると思った。鳥皮はジャーキーというよりは鳥皮唐揚げ状態だったが。
ところで100均食品でこんなことを言っていいものなのかわからんが、沖縄的なものをこれで人生で初めて食したことになった(爆)。
一度食べたらまたほしくなる!とのことだが、食べれば食べるほど広島が恋しくなった(爆)。

突撃!先月の事務員さん


20170801-1.jpg

作者の気分で描かれた扉絵は非常になんつーか、アレですね。

20170801-1.jpg

弁当食いながら「芸能界も遠い世界の話ではないのかなぁ」などと言ってしまう事務員。大物であるが結果現在芸能界で働くことになる。やはりタダモノではない。

20170801-1.jpg

無邪気な笑顔は時に凶器となる。

20170801-1.jpg

「例えばの話」「人前で歌ったりするの苦手だし」と言って照れる事務員。
事務員は妄想する時に左手を頬に当てる癖があるので、この時も自分がアイドルになった時のことを少なからず妄想している。いいからその卵焼きを早く食べなさい。

20170801-1.jpg

夢見るJKも今では立派な有能事務員兼妄想腐女子。若いっていいね!

20170801-1.jpg

そんな感じしなかった時に。
関連記事

0 Comments

Leave a comment