2017下~2018/4 事務員出没予定地 改 - 備忘録

2017下~2018/4 事務員出没予定地 改

ちょっと前に秋から春にかけての事務員予定を公開したが、先日紀州鉄道にトンデモないキャラができたらしく見てみるとこれが中々好みのキャラデザをしており車両を描くと紀州鉄道直々に晒してくれるそうなので(爆)、事務員と見聞録布教のために行ってやろうかと思っている。

201707101-1.png

序でに鉄道むすめも入れたが正直なところどうでもよくなってきたし、始発刈谷でやるのか夜行豊田でやるのかもわからんし、key半島を一周するのかと問われれば白浜で写真を撮りたいのもあるし気分で雑賀崎にいくかもしれないしよくわからない。なんせ冬の話である。

因みに今週は岐阜のとある駅に事務員を残す予定である。まだあんのか知らんが。




なんとまあキハ120、リニューアルして使い倒すようだ。どっかの三河線そっくりな事をしておる。
なんやよう言うておるが要は中身を323系にするということである。

三江線の本当の姿

ということでこの風景も2021年には見納め。
尤も、この写真を撮った路線は来年には無くなっているのだが……(苦)

今回の記事は内装の話だけだが外装の塗装はどうするのだろうか。
地域色のまま継続なら朗報だが、越美北線の全身タラコになっていたらどうしようかと若干不安である。

越美北線の全身タラコ……懐かしいねえ……3年前の3月、【第129話】ガラスハートでグラスリップを放送前巡礼とかいうバカなことをした帰りに福井駅で見t……



ブレッブレやないけ!
関連記事

2 Comments

libertyrail(元burning s HN変えました)  

こんにちは。
ご無沙汰しています。

キハ120系リニューアルですか。
25年近くたって2列2列のキハ122系ベース車が出てくるのかなと
思ったんですがそうはいかないようですね。

今年後半ですが来月18きっぷの旅を行いますが三江線を絡めてのルートは決まりましたが
後は奥出雲おろちの指定券が取れるか否かで決まるので
今週土曜朝10時に合わせ出陣します。
それ以降は10月に江ノ電、横浜みなとみらい、東急電車に乗り
11月は紅葉が見れるかわかりませんが
今月から発売再開となったフリー切符で長良川鉄道を再訪しようか考えてます。
年末年始は計画していた場所では無くなり考え中です。

越美北線の全身たらこ色ばっかりになるとつまらなくなるので
地域色は是非残してもらいたいです。

この度ブログ移転しました。
今後はこちらで綴りますのでよろしくお願いします。
LIBERTY RAILSTORY 改~電車旅物語~
http://libertyrailroad500.blog.fc2.com/

2017/07/10 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   

しらたき  

Re: タイトルなし

こんにちは。
使えるものは使い倒すなんともJ西らしい方法ですね。
おかげで115 D-26が生きているとも言えるので私からは文句など言える立場ではありません。そこに住んでいるわけでもないですしね。
ブログ了解しました。

2017/07/15 (Sat) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment