ただひとつ守るべきは 君の未来 - 雑記

ただひとつ守るべきは 君の未来

20170621-1.jpg

決定!JR西「新たな長距離列車」のデザイナー | 特急・観光列車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

SLやまぐちの新型旧客車の技術を使った列車が誕生すると思っていただけに117系を改造した車両で運行することになるとは想定外であった。
6両ということで写真のような(現在S2は魔緑じゃが)S編成が改造されることと思う。
電車なので距離としては新宮、和倉温泉、城崎温泉、出雲市、下関辺りが終点として検討されるだろう。
金額も数千円~二万円ということなので機会見つけて利用してみたいと思う。

・100円スタンプインクの威力

20170621-1.jpg

予想以上にいい写りで驚いている。
これだったらいくつか買っておいても良かったような気がする。

・輝く綿棒探求の道
数ヶ月前愛用していた黒綿棒が底をつき新しく買おうとするも、パッケージフィルムは早々に剥がしてしまい何処で買ったかも忘れてしまったのでまた一から探すこととなった。
元々は耳かき用に使用していた綿棒であったが、昨今イラストの擦筆の代用として綿棒を使うようになった(最新の事務員や名無しちゃんにも使っている)ので今回から使用感にも拘ることにした。

20170621-1.jpg

ダイソー。紙軸黒綿棒とPP軸白綿棒という正反対の2つを先ず買ってみた。
どちらかは合うだろう、どうせ108円や……と思いつつ購入したのだが……

20170621-1.jpg

ヌオオオオオオオオオ
なんじゃこれ!!曲がりおる!!
PP軸はまだしも紙軸まで曲がるとは何事か!硬い紙軸に慣れてしまっている故この柔らかさは力が入らず使いづらい。
紙軸よ、柔らかいなら柔らかいと書いておいて欲しかったぞ……

20170621-1.jpg

蒲郡セリアの綿棒。今度は注意して買ってきた。折れにくいと書いてあるから硬いだろうと思いつつ買ったのだが、買った時は「柔らかいから折れにくいんやで」という意味かもしれないというところまで注意が及ばず、帰宅途中に急に不安が襲ってきた(苦)。
 帰宅し恐る恐る使ってみると……不安は杞憂であった。硬い!
因みに数ある綿棒の中に一つ、綿の部分が鋭角になった化粧用の綿棒もあり擦筆としての相性も良さそうに見えたのだが購入は控えた。軸がPP軸だったためである。


来期モノ。

Aプリンセス・プリンシパル「大河内一楼×黒星紅白のシゴフミコンビが帰ってきたぞ!!実質シゴフミ2期やろ!!」「いえ……内容からして全く……」

「……エル・カザドぐらいやってくれたらエエわ、梶浦さん的な意味で」
「ハードル高ない?」
Aメイドインアビス絵のまま見たら絶対に後悔する問題作。
シリーズ構成が安心と信頼のjpg倉田なので何も心配していない。
B+ようこそ実力至上主義の教室へ監督が岸さんなので安心できる。
Bアクションヒロイン チアフルーツ低予算はローカルヒーローの特権じゃ!
脚本は尾張の特撮王・荒川!
声優はゴーカイイエロー!特撮オタク!元AKB48!永遠の12歳!なんだこれ!

因みに草川×ディオメディアという最悪の組み合わせ(艦これ)なので期待は其れほどしていない。

「レモン関わってるし舞台が瀬戸内だったらいいね……」「うっさいバーカ!」
Bノラと皇女と野良猫ハート涼森ちさとさんのナレーションが入るかどうかで変わってくるぞ!
B-魔法陣グルグル「声優総とっかえで奥井亜紀さんもおらんのに深夜にやる必要がよくわからん」
「ドラえもんみたいなもんちゃう……」
C地獄少女 宵伽期を重ねる毎につまらなくなっていく地獄少女!
パチマネーで復活できるか!?
Cはじめてのギャル趣味

関連記事

0 Comments

Leave a comment