きらきらきら 輝きを見逃さないで - 雑記

きらきらきら 輝きを見逃さないで

20170523-1.jpg

今月分の見聞録を終え遂に話数は290、愈々300へのカウントダウンに入った。
アチラでは何度か言っているが、この後10月下旬まではデカい(話数を稼ぐ)話もないので300話は秋パスの備後落合辺りになると思われる。
流石にそこらのノートに見聞録300話達成なんですよテヘなんて自分勝手で他人にはとってどうでもいい報告をするつもりはないが、せめてこのブログの中だけでも祝賀ムードに浸ろうかと思う。

因みにこれからの予定であるがこのようになっている。

20170523-1.jpg

これを作ったのが先月の終りから今月始めあたりであったような気がするが、今日に至るまで今後のネタとして「岐阜レトロ」「大垣市」「冬にもハイクラス旅館を」「蟹!蟹!蟹!」と色々と事情が変わってきているので今後どうなるか定かではない。
南海トラフが発動するかもしれないし通り魔に刺されるかもしれないし暴走老人に「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と言い訳されるかもしれないしミサイルが飛んでくるかもしれない。ようわからん。
確定なのは来年路地裏見聞録が10周年を迎えるということだけである。宜しくお願いします。



先日MHLケーブル買ったんですよ、VX-MH420-Bってやつ。
スマホ充電しながら大画面でスマホ画面再生できるってんで良いネタだと思って無駄遣いしたんだ。
買ったところでお前殆どソシャゲ用途やないかと我に返ったけれども「使ってるうちに用途見つかるでしょう」と納得した。いつもの展開。だからお前はダメなんだ。

家に帰って早速接続して今やっとる崩壊3rdで試してみたのだが、中々に難しい。
スマホ画面を見てプレイすれば接続した意味がまるでないし、モニターに意識を集中すれば手元が見えないのでタップミスが増える。ブラインドタッチの要領で慣れればどうということはないかもしれんが。

20170523-1.jpg
▲最近やってないのがバレバレである。

FGOのような単純な横持ちゲームには相性が良さそうである。
同じ理由でミリオンアーサー辺りも相性が良さそうだ。これから来るましろウィッチもミリオンアーサーと同じようなゲームになるとのことなので相性が良いかもしれない。

20170523-1.jpg

音ゲーは手元が見えない+反応が若干遅れるで使えたものではないがMVを見る分には重宝する。ウマ娘もこっちの分類になるのかな。

ただ、大画面で見られるのはいいかもしれんがここは3年も使っとるせいで感覚が麻痺しているのだろう、ズルトラ自体もスマホの中では大画面サイズなので「買え!」と言える代物なのかどうかはわからない。上でも言ったが他の用途が見つかればエエなとは思う。

20170523-1.jpg
▲スクショは従来通りスマホからである。

「大画面ソシャゲやりたかったらタブレットでええやろ?」で話が終わるのが辛い。


そんじゃ序でに久しぶりに「誰も待ってないソシャゲの話」のコーナーやっちゃう。
そろそろズルトラ非対応(推奨Android5.0以上)が出てくるのではないかといつもドキドキしている。

5

23


シノアリス
SINoALICE-シノアリス-
近日配信予定の「売れると思います!」 ホンマかいな……
しかし日に日に期待値は上がっているような気がする。
そこをズッコケるのがスクエニなのだが。
6

異世界からのノノ
異世界からのノノ
中華産2Dアクションゲーム。
どこか懐かしいを売りにしているのか
言い訳にしているのかようわからんが、
日本に来る中華系は大抵ハイクオリティ・ハイカキンが
付き纏うので注意したい。
6

八月のシンデレラナイン
宣伝に金を使い込んだせいで開発費がなくなって
開発中止とまで噂された大問題作!
(´・ω・`)「ないよ」を乗り越え1年の延期を経て遂に配信!マジで!?
期待はどん底!大丈夫!我ら千葉ロッテもどん底だ!
6
おどりたが~る! 祭り短し踊れよ乙女来月配信の割には動画も出てこないし低予算臭がする。
カニペンさんがラジオで告知したので間違いなく出るんだろうが、
そうやって1年延期したのが上のゲームなので(爆)
何とも言えない。
-
2
0
1
7

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
グラが絶望的で低予算が否めない。
夏にズレこむと同じくズレたマクロスやまどマギと闘うことになり
勝ち目がない。
2
0
1
7

無人戦争2099
3Dガンアクションゲーム。
FPS特有の罵倒合戦が始まる気がしてならない!
ラグで殺されなければMHLうってつけのゲームになるのでは?
2
0
1
7

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
事務員を退場させたことで
我々事務員一派を敵に回した反事務員アプリ。

カニペンさんじゃなかったら中指を突き立てていたところである。
レッスン用で出るんじゃろな?
抑々散々譜面がクソと言われてきたのに改善されてな……
2
0
1
7

ましろウィッチ
ミリオンアーサー制作陣が関わる新作。今夏の期待作である。
ミリアサ要素を引き継いでいる部分が結構見受けられる。
2
0
1
7




MAPLUS++
ようわからんが電車と位置ゲーが絡むとロクなことが起きない。
あの駅に降りんくせにポチポチやって
ドヤ顔キメるヤツ見てたら解るだろう。
「これ京阪600系?」「堀口さんだからそうなるやろ……」
「ラッピングは?」「そこまで読む?」
-
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment