路地裏見聞録出張所女子力向上イベント「クラフトクエスト」 - 雑記

路地裏見聞録出張所女子力向上イベント「クラフトクエスト」

先日「そろそろ暑くなってくるしシーグラスを探す機会も増えてくるだろうから色々と加工したい」と思ってどないしたらエエねんとネットの海を彷徨っていたら、ダイソーでミニルーターが800円で売っとるからそれ使って穴を開けろなる記述を発見したので早速いつもの100均へ行った。

しかしそうはうまくいかない。
この日の100均はなにやら慌ただしい。棚の商品も少なく商品の位置も変わっている。
どうやら模様替えだかリニューアルだかするらしい。なんだっそら、耐えられない。
隣街まで行ってリニューアル工事を見せられるよりはマシだが、出端を挫かれるというのは良い気分ではない。
グルーガンの替え芯は置いてあるくせにグルーガン本体は置いてない店内、早々にミニルーターは置いてないなと察したので、

20170522-1.jpg

レジンアクセサリーに挑戦、女子力を向上させることにした(爆)。

20170515-3v.png

簡単なものだとミール皿にコラージュペーパーを貼りレジン液を繰り返し流しこみ厚みを増していくやり方があるそうだが、今回は星型ビーズとシェルフレークを使ったレジンアクセサリーを作っていきたいと思う。

20170515-3v.png

レジンは紫外線に当てることで硬化する。
慣れたお姉様方はUVランプを使って場所を選ばず素早く硬化させるそうだがクラフト童貞のおっさんは男らしく太陽光線を当てて硬化させる。

20170515-3v.png

重ね塗りをし適当な厚さになったら色に合ったスエード紐を付けて完成だが……安っぽい。
100均素材なので「安っぽい」というより「安い」なのだが、見た目からして安っぽさが滲み出ているのはよろしくない。

20170515-3v.png

紐を変えてみた。スエードよりは良くなったが肝心のレジンアクセが小学生レベルなので使い物にならない(爆)。

調べてみると上級になると海塗りや宇宙塗りなるものもあるらしく、奥が深い。





うまい人のを見て勉強しつつセリアとかユザワヤに立ち寄ってクラフトチャームやフレーク等を集めてからやったほうがよさそうだ。


レベルが 1 あがった!




レベル80ぐらい。
関連記事

0 Comments

Leave a comment