路地裏見聞録出張所 世代交代の道(中) - 備忘録

路地裏見聞録出張所 世代交代の道(中)

20170422-1.jpg

→ 飯田線の全線再開4月24日以降に…代行バスは一部駅を通過 | レスポンス(Response.jp)
現在飯田線は三河川合~中部天竜に於いて土砂崩れにより運行を中止している。
JR東海としてもGW需要は見逃せないだけにGWまでには意地でも復旧させると思うが、GWに飯田線に乗る予定の人は注意して頂きたい。





烏山の40が錦川に行くという噂があったがマジだったらしい。
東だから興味のなかった車両西に来るとなればそれは別の話である。
9月からの運行ということで冬18に合わせて(秋パスは木次線+津和野に使う予定である)、見聞録でも初の山口ネタを組むことになりそうである。
当面は烏山色での運行、1年後に岩日色に塗装変更検討ということで時期も丁度良い。序でに見ておきたいスポットも沢山あるのでこれを機に周防国開拓に繋げたい(勿論長門国もだ)。


前回「次回(中)はデスクの話。」言ってましたけどどうなったんすか?

あれから結構時間経ったねぇ……どうしたんかねえ……

ズドドドドドドドド

自宅



一気に来た(爆)。
そら休みの日に指定して送らせたんだから一気に来るに決まっとるが、こうも重い物が一気に来られると呆気に取られる。
仕事とはいえ某SGWの配達の兄ちゃんに悪いことをしたような気がしないでもない。

尚、今回家具は全てニトリの組み立て家具である。
PCに20万使ってしまったので他は価格を抑えておきたいのと、狭い家なので完成品を入れようとしたところで入り口で引っ掛かるためである。
(本当はIKEAにしたかったのだが、愛知に店舗がない上に通販は九州限定でボッタクリ家具代行販売業者に個人情報を売るのも気が引けたのでニトリにした。今年10月にはリニモ沿いにできるらしいが)

先ずチェア。背もたれが死に、油圧昇降はわずか4カ月で死に、座面メッシュには色々な物が挟まり指ではじくだけで埃のようなよくわからないものが立っていたので丁度いい機会として替えることにした。

自宅
▲あらゆる恥を写してきたが自宅のオンボロゴミ屋敷だけは恥ずかしいので加工させてもらう。

買ったのはワークチェア セパンRE
厚みのある背もたれ、メッシュの通気性、ハイバック等考慮した結果これになった。
赤になったのは単に黒一辺倒では味気がなかったからである(白は欠品で届きそうになかった)。

組み立て目安は2人で30分とのことだが、1人で組み立て背もたれと座面のネジ回しと肘付きのネジ穴がうまいこと一致しなかったので1時間30分もかかってしまった(爆)。
気付けば某アイドルグループのリーダーのように頭にタオルを巻いていた(苦)。

自宅

ケツが不安なので若干硬い座面を考慮して序でに低反発メッシュクッションも買っておいたのだが、流石に買ったばかりの椅子は座り心地がよく必要ない感じはした。しかしあって困ることはない。

ハイバックはいい。腰部分も良い感じに曲がっているので負担が少なく、丁度良い位置に頭が置ける。
少なくともこの椅子は夜行バスの座席よりは座り心地が好い(爆)。


続いてデスク。こちらはカフィー 120を購入した。

ポイントとしてはサイズが丁度良かったことと配線穴+収納ボックスが付いた唯一のデスクだったからである。
変な性格なもので、使う物は座って手の届くところに全て置きたがるので、他人が見たら無造作すぎてごみに見えてくるような部屋に住んでいるのだが、何だか配線だけはすっきりさせたかった。本命に20万もかかっていると流石にしっかりせなかんと思ったのだろうか(爆)。

自宅

しかし重い板やら数えるのも嫌になるぐらいのパーツの数に若干引く。買ってしまった以上やらねば終わらんというのが何とも泣ける。
木ダボを差し込む……ネジを巻く……ネジ……ネジ……目安は2人で1時間とのことだったが、1人でやってたら3時間近くかかってしまった(苦)。なんだっそら、耐えられない。
お陰で右手の握力がなくなった。もうこりごりである。

自宅

しかし自分の手で仕上げたものは気分が好い。

自宅

家に元々あったタップを忍ばせておく。このあたりはデスクトップが来てから更に威力を増すことだろう。

自宅
▲写真写りの為に液晶を正面に置いたが実際は右側から斜めに設置することにする(以下の置き方)。

斯くて前回の液晶含めた周辺機器を合わせ約6万円のリニューアルが完了した。感動した。
後は本命の到着を待つばかりである。

序でに液晶にD-Subケーブルが同梱されていたので期間限定でデュアルディスプレイをやってみる。

自宅

この10年の違いを見よ!HDMIじゃないからよくわからんとかカメラの映りにもよるとかそんなん気にするな!流石に違う!明るい!

自宅

わからん?ええい店頭で確認せえ!

次回最終回デスクトップ編!何時来んねん!
関連記事

0 Comments

Leave a comment