きみが歌う春の歌は今ぼくらの背中を押す - 雑記

きみが歌う春の歌は今ぼくらの背中を押す

20170301-1.jpg
誕生日ぐらい乞食してもよかろ?3/22やで

弥生である。
4月生まれと1年近くの差があるのにもかかわらず同じカリキュラムで学校生活を送らねばならぬハンデを背負いつつも逞しく生き抜いた全ての3月生まれ同志に幸あれ。

亦、3月になり18きっぷが始まった。
今年も3月下旬から4月上旬にかけて桜クエストを数本こなす予定である。
恒例の蒲郡線もやる予定なので「行ってみたい」と思いつつまだ蒲郡線に乗っていない見聞録読者はとっとと蒲郡線に来るように。

潮干狩りも始まったんでよ(西三河漁協 吉良支所

20170301-1.jpg

路地裏見聞録グループは一度行っただけで満足するような中身のない集団ではない。
今春は【第22話】東海マグニチュード8.0以来6年ぶり、【第57話】またね、ようこそ、弁天島以来5年ぶりの弁天島編もやっぞ!多分な!
すっかり旧新作の更新止まってるけど気にするな!新作の更新がある程度終わったら更新するわ!多分な!


尾道駅

愛しのD26さんがパッチワークどころか綺麗に再塗装されて帰ってきた。


素晴らしい仕事である。この目で再び見るのが本当に楽しみだ。



一方、ひるね姫も順調だ。本日3/1より運行開始される。


1月、愈々10年目の老体ポンコツPCの買い替えを検討し最速で3月に買い替えようと思っていたのだが……まさかその1ヶ月後に、AMDがとんでもないCPUを開発しインテルが慌てて大幅値下げに踏み切るとは予想だにせず、決まりかけていたPC選びもこれで一旦白紙に戻すことになった(苦)。

今よりいいPCになることは確定しているのだから悩んでも仕方ないことなのではあるのだが、大金をかける以上は慎重に決めて行きたい部分もある。
混沌の3月が始まりそうな予感だ。
関連記事

0 Comments

Leave a comment