けものは居ても のけものは居ない - 雑記

けものは居ても のけものは居ない

20170207-2.jpg

現在新作の竹原・尾道編を書いておるところなんじゃが、255話だけで画像が97枚になってしまったので、急遽255話を分割して2話分にした。こういうことやってると「もしかして仮・未更新の54~209話にも分割しなければいけない話が……」となりそうで何だか過去の新作を書くのが億劫になる(爆)。


▲そのうち何らかの色分けでもしようかと思う

現在の最新話は271話になったが、恐らく、というか間違いなく第300話は10月の木次線~憧憬の路辺りになってくると思われる。
ずれてくると色々と面倒臭い事になるので先に過去作をやったほうがいいのだろうか、いやいや、先に新作を全て書き上げて……時間が足らん。


1月末にACアダプターの故障によるPC機器の刷新を愈々考え始めた話をしたが、早ければ3月末にPCを買い換えることにした。
新型モデル登場による現在の新型モデルの値下げ、決算期セールを見込んでの計画である。

私の利用用途を考えた結果、

・ノートPCで考えたいが持ち出しはせず家専用として使うので重くてもよい
・どうせまた10年ぐらい使い続けるから陳腐化しないハイクラスを
・主な利用は写真編集だが色々なことをやってみたい
・10万ぐらいで収まれば御の字

の4つに収まった。そこで色々と探していたら以下に纏まった。

20170207-2.jpg

素人故、見えないところまで気にする余裕はない。価格は全て税込11~13万前後に抑えることができた。尚BTOなので状況に応じてHDDを1TB、メモリを16GBや32GBにしてもいいだろう。
まだ新型が出ていないところもあり、これからの展開によっては更に安価になったり自分に合ったPCが出てくるかもしれないので今後の情報も注視したい。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment