1年に1度だけ そうよ もうすぐあの日が チャンスがやってくる! - 雑記

1年に1度だけ そうよ もうすぐあの日が チャンスがやってくる!

20170201-1.jpg

2月である。
路地裏見聞録にとって2月と言えばアレである。

20170201-1.jpg


20170201-2.jpg
▲今年3月を以って閉店となる。

去年のクリスマスに2017年の予定を出したが、のっけから予定が変更されている(爆)。
それどころか、スマホゲーやアニメでさえここに載せてないものに興味を引かれる始末でもう何一つ信用できない人間と化してしまっている(苦)。

ただ、2月はもう確定事項であり、雪崩や土砂崩れで線路が寸断されない限りは計画通りなのでご安心いただきたい。

20170201-2.jpg
▲こんなにも愛情があるのにリリース時には蒼炎・暁は出ないらしい。舐めとったらアカンでホンマ。

亦、本日2月1日よりDISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIAが、翌2月2日にはファイアーエムブレム ヒーローズが配信される。

20170201-2.jpg

現在我がスマホのゲーム事情に於いて万里の長城と化した中国ゲームの中に割って入りベルリンの壁の如く壊されるのかどうか注目である。
他にも何かあったような気がするが……、まあ多分壁に跳ね返されるだろう。


20170201-2.jpg

次なる問題である。ペットボトル飲料を買い手に持って歩くのは面倒、しかし一々リュックの中に入れるのも幅をとり避けたいところ。そこで少し前にペットボトルカバーを買い、カラビナにくっつけることでその問題を解消しようとしたが、問題があり、歩くと左右にブラブラと振り子のように揺れてしまうのである。
正面下のリングにひっかければケツや太ももに当たりまくり、ショルダーパットにあるリングにぶら下げてれば視界をブラブラ行き交うイヤな奴。

20170201-2.jpg

この鞄には側面左側にポケットがあり中が少ない時には隙間ができペットボトルが入るが、

播磨下里駅

ご存じの通り私は昭和の詰め込み教育の如く「入るものは全部入れろ」の精神でやっているので隙間ができることもない。
せめてペンクリップのように挟むことができれば……

旅の日はいつも: ブラブラしない!登山用ペットボトルホルダーNo.1はチャムスのボトルクリップに決定した件
ハイドレーションシステム不要! チャムス ボトルクリップ CH62-0109 を買う

あった(爆)。
流石アウトドアの先輩方や!考えることは一緒や!
しかし我が家の近くのスポーツショップ「ヒマラヤ」はなんとまあ2016年2月14日に閉店してしまった。
とことん役に立たない店であったが無くなった店に死体蹴りをしても仕方ない……100均で代用を……というかこういう商品こそ100均の専売特許ではないだろうか。
これから100均に行く時はこういう商品と探すと共に類似品を使ってアレンジしてみるのもいいかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment