錆ついた時計に頼っていつまで君はそこで眠ってるの? - 雑記

錆ついた時計に頼っていつまで君はそこで眠ってるの?

20170120-1.jpg

20170120-1.jpg

児島と言えば3月にひるね姫上映されるが……

【下津井電鉄】ナローゲージの廃客車を移設してカフェにリノベーションしたい!

あの旧下津井のオンボロハウスにある車両がクラウドファンティングによって蘇る可能性があるらしい。
ナロゲージという鉄道遺産を後世に伝えていくためにも必見である。
児島で泊まるなら下電より備前屋甲子……というマジレスは不要である。


ファイアーエムブレム ヒーローズ | Nintendo

SONYのビッグタイトル、中国アプリの隆盛、イナゴ・ゴロに支配された某ゲームたち……殺伐としたスマホゲーム業界。
そして遂に我々Android一派にも任天堂の悪魔の手が忍び寄ろうとしている。

20170120-1.jpg

何でか知らんがFE信者という者達は新作が出る度に古参新参で喧嘩を始め、あーでもないこーでもない言いながらも更なる新作に期待をし、どちらの陣営も発売時には財布の紐を緩ます。
仲が良いんだか悪いんだかようわからんが、キャラに対する思いというのは最早気色悪いに匹敵するほどでありちょっとでも設定が間違っている同人誌を描こうものなら袋叩きである(当然だが)。

今回私も「スマホもスペック上がってんだから暁の女神並みのフィールドを……せめてタガタメ並みのフィールドにはできんかったのか?これではタダの搾取のための手抜きアプリではないか?」と思ったのだが、結局やってしまう。
エリンシア、ワユ、ネフェニー、エイリーク、リンが出てくれば課金してしまう。なんてアワレ。こんな大人になってはいけない。


20170120-1.jpg

【お詫び】次回253話は分割で書くことにしましたので1話増やしました。
亦、其れに伴い253話と254話のサブタイを変更しました。ご了承ください。
尚、253話は土日に更新予定です。但し、当ブログの予定は平気で変更があり嘘をつくことが常なので信用はしないでください。

関連記事

0 Comments

Leave a comment