時が経っても変わらない想い信じてる - 雑記

時が経っても変わらない想い信じてる

22v.jpg

第1~2期 路地裏見聞録のメインプレイス浜松・浜名湖……機は熟したと言えるかもしれない(1月早々予定が狂っている)。

【第22話】東海マグニチュード8.0
【第44話】あの湖で待ってる
・【第56話】草の息吹 花の香り
・【第57話】またね、ようこそ、弁天島
・【第90話】ガールズ&ハママツアー
・【第97話】sunかrain・後編

※尚、路地裏見聞録は
第1話~第37話を1期、第38話~第99話を2期、第100話~第169話を3期、第170話~第220話を4期、第221話~を5期
としている。



20170118-1.jpg

路地裏見聞録に於いてイチオシの宿を3つ挙げるとすれば、グリーンホテルモーリスサンルートスーパーホテルであり、旅行の際、2日目のスタートになる駅を決めホテルを探す時は大体この3つをメインに決めて行くのが最近なのだが、いつものようにアテもなくネットサーフィンに興じていたらなんと三原にスーパーホテルが開業していた(爆)。

なんで憧憬の路の時に気付かんかったんや!?と自分を恥じたが、見てみると12月20日開業だった。そら気付かん筈である。
これで尾道・竹原へ行く時の宿が一つ増えた。ただ、車の場合はいつも通り東広島を選ぶ気がせんでもない。気分次第じゃけど。


路地裏見聞録で語られる内容は大抵しょうもない旅の話かしなくてもいい何の役にも立たない雑記である。
それなら書かんでもよろしいという話なのだが、twitterのアホやユーチューバーが犯罪自慢をするかの如くどこかで発散していかないと気が済まない。なので今日もしょうもない話。

22v.jpg

最近RAWで撮る機会もやや増えたことでSDカードの残量が心許なくなってきたので新しくTranscendの32GB SDHCカードを購入した。



本当は64GBのmicroSDにしたかったのだが、何度も言っているが我が家のPCはもうすぐ10年選手になろうとしているVista
スマホより低スペックな上、SDXCという規格が誕生した2009年以前のPCがこいつに対応しているはずもなく、「カメラには使えたけどPCに対応してなくて編集できない……」「無理やり突っ込んで何とかする」ではアホの勲章が一つ加わることは目に見えていたので大人しく32GBにした。
尤も、写真を撮るだけなら32GBでも十分である。しかし……

22v.jpg

なんや増えてきたのう……
因みに初代SDカード(見聞録で言うところの第8話~第36話分)を紛失してしまっている(爆)。
SDカードですら失くすのだからこいつにmicroSDを持たせたらあかんやろ!という指摘は御尤もである。更に何時壊れるかもわからないカードに大容量の写真を突っ込んで若し壊れたりでもしたら計り知れない損失を被る。だから32GBでいい。強引に納得させる。

22v.jpg

Reacher

序でにイヤホンも新しくした。前回買ったイヤホンは片耳が聞こえなくなった……ではなく、差してもイヤホンを認識しなくなった。
1年保証ではあったが面倒くさかったのと新しいものが続々と出ているのでいつもの新作・2,980円ラインで探したところ、こいつがヒットした。

22v.jpg

今回のイヤホンの特徴はツインドライバーである。
これにより高音と低音のバランスをとり、中音域を重視することで偏りのない、聴き疲れしにくいバランスに仕上がっている。

22v.jpg

ottostyle.jp PVCレザースクウェアクッション ブラック 四角型 45x45x15cm 【低反発&高反発2つの座り心地!】

更にクッションも買っておいた。
大きさ・色・生地様々な種類が取り揃えられておりどれにするか悩んだが、最終的に臭いが籠らず拭けば綺麗になるという理由でレザー調を選んだ。

22v.jpg

このクッションは両面楽しめるのが面白い。
早速椅子に敷いて使ってみたのだが……高さ15cmでは高すぎた(爆)。
ただ、座り心地は悪くなく、ヘタってくれば丁度良い具合に落ち着くような気もするのでよしとしよう。



今年も何かネタになりそうなものを買ったら報告していく。
関連記事

0 Comments

Leave a comment