譲りたくない私の未来 戦う理由は一個だけ - 雑記

譲りたくない私の未来 戦う理由は一個だけ

20160923-1.jpg



ということで各地のスタンプ設置駅が発表された。



前回との変更点は幾つかあるがどうせ西側諸国にしか行かんので然程問題ではない。一番の問題はミニスタンプがおまけのグレードアップだか何だか知らんが1,400円になったことである。おかげでミニスタンプは選別することになるかもしれない。

・みずきが藤が丘→万博公園に
場所が変更になり、八草側になった。こうなると序での見聞録は瀬戸らへんになることは間違いない。前回は星ヶ丘からチェリオにしておいてよかったと思う。
ただ、瀬戸蔵は兎も角現在名鉄瀬戸線は旧車天国から何の面白味もないダッサいポンコツが跋扈するしょうもない路線になってしまったので鉄ネタは少ないと思われる。

・新島々問題
別所温泉と新島々ではあまりにも時間が取られる。
松本⇔別所温泉でぽっかぽか号があるがツアーバスなので面倒くさい。
優先順位が最下層なのは間違いない。というか岡山・尾道以上に重要にならないと中々東側に行く気にならない。

・井川線復活の問題


20160923-1.jpg
▲おめでとうございます。もう2年半前ぐらいの話っすか?

暫くは井川線観光客とトーマス目当ての客でごった返すだろうのでやらんと思う。やったとしても厳冬期。

・修善寺の問題
あの忌まわしき河口湖がなくなり修善寺になったのでやりやすくはなった。
ただ優先順位は低く、余裕があったらやる程度の話である。
18期間中に尾道で桜を見た後三ノ宮まで移動し京阪神ドリーム静岡で静岡まで移動し静岡から普通に乗って日帰りよりも早く修善寺と伊豆高原を回るしょうもないプランを昔一度考えたが、長距離移動が全て夜行バスなので途中に風呂がないとやってられない(爺)。

因みに桜に合わせると地方民鉄ガタゴト電子スタンプラリーに間に合う。
途中、伊豆長岡降りんといかんのがアレだが。

・北陸の幕開け
4~6月の結果次第なのだが、若しかしたら夏にぶち込むかもしれない。理由は追々……

・畿内分割論
これから考える。
滋賀の二つに関しては早々に引き取りに行くかもしれない。


時が経つにつれ沿線周辺・鉄道各社のイベントに変化が出るであろうから結果を急ぐことはしないでおく。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment