ちょうとっきゅうに とびのって いま あいにいきたいの - 雑記

ちょうとっきゅうに とびのって いま あいにいきたいの

路地裏見聞録を語る上で外せないもの(最近外せないものが増えすぎている気がする)が、

20160509-1.jpg

115 D26であるが、検査も近付き刻々と近づく別れの時を悲しく思いつつ日々過ごしていたのだが……



オレンジと緑「湘南色」電車存続 要望受けJR岡山支社単色化中止: 山陽新聞デジタル|さんデジ

20160509-1.jpg

元はと言えば経費削減と言って末期色だらけにしたのが事の発端ではあったが、其れは置いといて先ずは岡山支社の英断に敬意を表したい。ノスタルジーで学んだのだろうか。

この調子で其々残り1つになってしまった117 T1原色と113 C10湘南色もどうかこのままでいてほしいと思う。

昨今のJR西はノスタルジーや安価な長距離列車の運行を模索するなど柔軟な決断が多く見られるようになってきた。2017年も何かどえらい面白い事が起きるのではないかと期待している。
関連記事

0 Comments

Leave a comment