路地裏見聞録グループ 新年挨拶 2017 - 雑記

路地裏見聞録グループ 新年挨拶 2017

20170101-1.jpg

明けましておめでとうございます。【改まったテンプレ文章】(略)。

今年も路地裏見聞録グループは東京一極集中、西に対して偏向報道を続ける在京マスコミ、その在京マスコミに魂を売る在阪マスコミによる自虐報道、中央集権主義、亦、それらの動きに迎合する付和雷同・唯々諾々な国民を真っ向から敵対視し、西日本の地位の復権と繁栄を願いまして……

……と元日から言っているとヤバイ人扱いされかねない(苦)のでオブラートに包むと、今年も路地裏見聞録グループは西日本を旅する人たちを支援し応援させていただき、路地裏見聞録を応援・宣伝してくれる人たちとのみ交流していくという「鶏口となるも牛後となるなかれ」の如く超狭隘コミュニティーで頑張っていきたいと思う()。

尚、今年は酉年である。から棒を1本抜けば西になる他、十二支による方角でも酉は西である。
亦、酉、つまり鶏は神道に於ける神使・神鶏であり、天照大神を祀る伊勢神宮では放し飼いにされている(知立神社や熱田神宮も同様である)。
そして何より音無小鳥さんである。これは是が非でも路地裏見聞録の年にせねば面目を失うことになりかねない(困)。

おみくじ
▲せめてこれ以上は……(願)

日付記念
1月30日twitter7周年
3月22日しらたき誕生日(せんじ肉とかgoogle playカードとか沖縄旅行券とかお待ちしてます)
6月1日路地裏見聞録出張所創立3周年(よく続いたね)
7月20日碧志摩メグ誕生日
8月18日路地裏見聞録創立9周年(大丈夫?)
9月9日音無小鳥誕生日
10月29日憧憬の路参戦日(予想)


見聞録グループの祝日です。ご確認ください。


今日を無事生き延びるという目標が毎日掲げられ、其れを達成するために日々必死に生きているのに今年の目標などあるわけがない。
しかもその今日を無事生き延びるという目標でさえ心の奥底に眠る「どうせ長生きは出来ない」「長生きしたっていいことなんかありゃせん」という矛盾した冷やかな展望に邪魔される。

とは言え、新年一発目にそんなネガティブネタを仕込むと「こいつは気色悪い根暗だ」と思われかねない(手遅れ)ので目標を考えてみようと思う。

以下の画像は9月6日から統計を取り始めたアクセス解析である。

20170101-1.jpg

前後はあるものの大体トータル2,400~2,600、ユニーク1,100~13,00で推移している。
始めた当初が月900~1,000人程度だったことを考えると2年半で倍増したのはありがたい話である。
因って今年はこれ以上の増加も見込めないだろうし当ブログの性質からして減少の一途を辿るであろう(既に減り始めている)から現状維持、年間3万人を目標に更新していきたいと思う。

路地裏見聞録の本編も300話いけるといいね。
関連記事

0 Comments

Leave a comment