路地裏見聞録出張所2017 予定表 - 雑記

路地裏見聞録出張所2017 予定表

2016-2.jpg

冬の歌と言えば?



そうだね、Snow flowerだね。

2016年も終わりに近付いているので弊社もまとめやらなんやらが多くなっている。
今年は後2回ぐらい更新するかもしれない。大したことではないが。

さて、今日の話は来年の予定である。

2016-2.jpg

まだ確定していないものも多い。
台風シーズン迫る高知に本当に行く気か?とか鉄道むすめ巡り本気でやる気あんの?とかである。
亦、来年になり例年通りトンデモない話が出てきて計画変更になる可能性も無きにしも非ずなので今後もトラベルニュースは注視していきたい。



このあたりのどれかに行ければ良いと考えている。


こっからどうでもいいこと。先ずは人気のないコーナー。

最近のキープは

2016-2.jpg
▲リリース直後の不具合はよくある話だが……

放課後ガールズトライブと、

2016-2.jpg
▲中国語も操作もだいぶ慣れてきた

少女珈琲槍である。
ここまで減らしたのは単に飽きたというのもあるが、これから多数タイトルが出てくるからでもある。

拡張少女系トライナリー
Black Rose Suspects (現在cβ中)
ららマジ


ストーリーはありきたり。

ポッピンQ Dance for Quintet!
ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア(2017頭に延期)
バンドリ!ガールズバンドパーティ!
歌マクロス スマホDeカルチャー
ウマ娘 プリティーダービー(爆死中)

☆任天堂系
まだ情報出ず。マリオが出たのでそろそろ続報が出そうである。
・ファイアーエムブレム
・どうぶつの森 アプリ

☆ForwardWorks系
ラインナップが強力。そのまま移植するだけでいいものが多く、かまいたちの夜のような下手な真似をすれば総スカンを食らうこと必死なので慎重にやってもらいたい。

みんゴル


・ソラとウミのアイダ

サクラ大戦の広井王子氏が監督尾道が舞台のゲーム。尾道でリアルとゲームの連携もあるということで本気で私を殺しにかかっている(苦)場合によってはこれで尾道に行く回数が2~3倍になる。これが本当の課金である。

勇者のくせにこなまいきだDASH!


まるっきりvitaのやつではないかと評判である(爆)。

夜廻(よまわり) アプリ

▲vitaから

vitaの探索アクションゲーム。雰囲気がとても好い。

魔界戦記ディスガイア アプリ

▲5から

日本一のフラッグシップゲームッス!
元々課金向けゲームでやり込み型だからスマホ向けッス!

ワイルドアームズ アプリ
御存知ソニーの傑作。

・アークザラッド アプリ
PlayStation初の大型RPGも容赦なくアプリになる。

どこでもいっしょ アプリ
最早プレステ界のマスコットキャラである。

・パラッパラッパー アプリ


カモンカモン!ダンスフロア!

・ぼくのなつやすみ アプリ
ブログの832はぼくのなつやすみの8月32日から来ていることを忘れてはならない。


毎年年末はどのアニメが面白かったか3つ出すようにしているのだが今年はこうなった。

2016-2.jpg

昔はどのアニメも面白く3つに絞ることが中々出来なかったが、最近はすんなり決まってしまうほど見るものが少なくなってきている。
時間が割けないとか趣味が変わってきたとかそういう理由であることを願いたいが……なんか違う気がする。

来期モノ。上から期待順。
リトルウィッチアカデミア


安定的に期待できる。

セイレン


実は結構な博打枠である。

小林さんちのメイドラゴン


うらら迷路帖


ほら、来期のきらら豚枠だぞ!

幼女戦記


スクールガールストライカーズ Animation Channel


アニメ化ありきの札束ぶんなぐりソシャゲ、遂に来る。

BanG Dream!(バンドリ!)


ハンドシェイカー


折角の大阪アニメなのになんかもう色々と最悪なのではないだろうか。
関連記事

2 Comments

burning s  

こんにちは。

予定とはいえ来年のプラン決まってますね。
という僕は中々決まりませんが・・・(苦笑)
行きたいなぁと思ってるのは京阪石山坂・京津線に
廃線が決まった三江線は最初で最後でいいから18切符の時期を狙い
木次線は出雲おろち号の指定券が取れたら行こうかと考えてます。
神戸電鉄粟生線も気になりますし
行きたい場所や乗りたい路線が山ほどありすぎて
順番待ちの状態もあるので計画立ててる内は楽しいですが
いつ頃行くかによって変わるのでこれも悩みの一つです。

2016年ももうすぐ終わりが近づいてますが
寒暖差が激しいので体調には気を付けて下さい。

2016/12/25 (Sun) 05:59 | EDIT | REPLY |   

しらたき  

To burning sさん

こんばんは。
予定なんて仕事の都合とかで簡単に変わってしまうので立てたと言っても備忘録程度の扱いですね。
……と言いながら毎年其れをもとに見聞録をやっているのですが(笑)

三江線は18きっぱーだけでなく自然災害も容赦なく襲ってきますのでどうかお気を付けて……


体調は崩したくないですね、それで1年棒に振りましたから……

2016/12/26 (Mon) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment