路地裏見聞録的この風景がすごい!2012 - 備忘録

路地裏見聞録的この風景がすごい!2012

ro2012ro.jpg

折角なので作ってしまった(爆)。
2012年はまだ手探り状態の日帰り旅ばかりだった。最近路地裏見聞録の読者になった人の中にはこのあたりの話が全く分からない人もおると思うが、現在旧作も進行中なのでその内ここの管理人が如何にショボい旅をやりまくっていたかお分かり頂けるようになると思われる(爆)。


第15位 浜名湖ぬくもりの森
ro2012ro.jpg

【第57話】またね、ようこそ、弁天島
最近「まるでジブリのようだ」ともてはやされるようになった場所。
とは言えまだまだ在京メディアの餌食にはなっていないのでまだ大丈夫だと思う。

第14位 ラグーナ蒲郡
ro2012ro.jpg

【第51話】サクラマダサカナイ
ラグーナの中自体は値段の割に撮れ高が期待できないので外から撮るに限る(爆)。

第13位 三河広瀬駅
ro2012ro.jpg

【第67話】廃線をさがして
歩いて廃線巡り。足助まで通じていれば結果も変わっていたと思う。

第12位 白川郷
ro2012ro.jpg

【第54話】クリンソウの咲く頃に
ひぐらしの聖地巡礼~とか言って決まったやつ。
震災から1年でまだ外人の足が鈍っていたので今ほど人は多くなかった。

第11位 旧武藤家別邸洋館
ro2012ro.jpg

【第41話】愛 LIKE 兵庫県
建築物は和洋どちらも好きだがどうしたら雰囲気の出る写真が撮れるかという程度。
ベクトルも違うし建築用語は全く知らないニワカである。

第10位 付知峡
ro2012ro.jpg

【第45話】桃源郷へ架かる橋
久しぶりに凍った滝を間近で見たような気がする。
滑ってケツ打ったのは好い思い出。

第9位 浜名湖ガーデンパーク
ro2012ro.jpg

【第56話】草の息吹 花の香り
花も枯れそうなぐらい暑い夏にフラワーパークに行くのも変な話だ。
でも予想以上に楽しかった。

第8位 若狭瓜割名水公園
ro2012ro.jpg

【第61話】それでも水は流れている
海水浴~温泉の間に訪問した。なんつー体力。
三脚もフィルターもない中よくもまあ滝を滝らしく撮ろうと思ったものである。

第7位 明治村 聖ザビエル天主堂
ro2012ro.jpg

【第50話】ALWAYS 五丁目の文化財
人が少なかった分、時間の都合で駆け足になってしまったことが悔しかった。

第6位 りんくう緑地
ro2012ro.jpg

【第68話】水の行方と風が示す来来亭
温泉のついでに何か……と考えていたら来来亭、常滑の町並み、りんくうの夕焼けとどんどんオプションが増えてしまった話。

第5位 若草山
ro2012ro.jpg

【第69話】いま最高の季節に乗り込め
紅葉序でに登山。今思えば修学旅行生の波から逃れたかっただけかもしれない(爆)。

第4位 宇都江四十八滝 花の森
ro2012ro.jpg

【第54話】クリンソウの咲く頃に
ひぐらしの聖地巡礼の序で~とか言って決まったやつ。
余に度肝を抜かれて序でどころか途中からこっちがメインになってた。

第3位 三方五湖
ro2012ro.jpg

【第60話】夏のキオク
海の色っていいよね……

第2位 弁天島
ro2012ro.jpg

【第57話】またね、ようこそ、弁天島
最高の時間、最高の環境で撮らせてもらった。
人も風景の一部として切り取った珍しい作品。

第1位 広野海浜公園
ro2012ro.jpg

【第64話】ソラと海と18キッパー
18きっぷが残り1回分残ってるしどっか行こうと軽い気持ちで行ったのだが、2012年最高の夏旅になった話。
関連記事

0 Comments

Leave a comment