路地裏見聞録的この風景がすごい!2016 - 備忘録

路地裏見聞録的この風景がすごい!2016

2016-4.png

4週べた褒め企画その3。
前2週の特集はぶっちゃけこの特集の副産物みたいなものであり今回の特集こそが大事なものである。

路地裏見聞録的「この風景がすごい!2014」
路地裏見聞録的「この風景がすごい!2015」

過去物を乗せる度に2012年、2013年もやっておくべきだったかと思う。ブログ始まってなかったから仕方ないんじゃけど。


第10位 夏焼トンネル~夏焼集落
2016-4.png

【第225話】迷人‐マヨイビト‐
暗い!長い!怖い!三拍子揃った面白スポット。

第9位 蒲郡市博物館D51 201+オハフ33 2424
2016-4.png

【第239話】このうどんには問題がある!
蒲郡の遺産。びっくりするほど保存状態が良く強烈な印象を残した。

第8位 愛知こどもの国
2016-4.png

【第231話】その景色を覚えてる
今年も一番いい時期に行くことができた。素晴らしいの一言。

第7位 第二城崎踏切
2016-4.png

【第238話】僕らの旅に祝福を
歩いてたら見つけてしまった。
7位ではあるが個人的にはかなりお気に入りの写真である。

第6位 明治村 聖ザビエル天主堂
2016-4.png

【第262話】ずっとそのままでいてくださいね
4年8ヶ月ぶりの明治村。以前と変わらずという感じで嬉しかったけどもう少し人の少ない時に行きたかったのが本音。仕方ないけど。

2016-4.png

今回はあかりの明治村も堪能。夜になると人が少なくてよかった。

第5位 西尾市某所
2016-4.png

【第230話】君の知らない桜
田畑広がる農村の一角に鳥居を囲むようにそこだけ桜が咲いている。不思議な気持ちにさせてくれるスポットである。

第4位 竹原市 憧憬の路


【第255話】情熱をからだに吹き込んで
確か去年「来年も1位」って言ってましたよね?
カープの応援で忙しいし最後のたまゆらの日の翌年じゃ流石に規模落ちるって……去年が凄すぎたんや……

2016-4.png

流石に慣れてきたので写真を撮ることよりも雰囲気を楽しむこと重視になっていた気がする。

第3位 島根県浜田市 ゆうひパーク三隅
2016-4.png

【第250話】ハレテマス
250話という区切りの本数でまさか念願の場所に来られる日が来るとは思いもせず……先ず最初やったことが深呼吸だった(爆)。

2016-4.png

晴れてくれて本当によかった……。ここで瑞風も撮ってみたい……。

第2位 広島県尾道市
2016-4.png

【第233話】桜色スクエア。
日本一の街。何度来ても好い。飽きない。その内尾道市内に泊まり始める。

2016-4.png

愛しの115 D-26。かっこいい。愛おしい。

第1位 竹野海岸
2016-4.png

【第236話】この青空に、翼をひろげて
今年一番感動した。久しぶりに感動で言葉を失った。

2016-4.png

また行きたいなあ……この海岸で一日日向ぼっこをして陽が落ちるのを待つんだ……
関連記事

0 Comments

Leave a comment