僕らは地球の迷い子だ - 雑記

僕らは地球の迷い子だ

2016121501.jpg

未だに初代ICOCAを使っているのだが、昨今様々なデザインのICOCAが出てきたことで流石に陳腐化してきたと共にややボロくなってきた。
「デザインが増えたから初代は逆にレア」「どうせパスケースに入れてしまえばわからない」などと考えればいいのに、普通と違うICカードを持つことで訳のわからん自尊心に執着してしまう。なんと愚かな人間か。
カープICOCAに変えようと思った時期もあったがハガキを広島管轄まで持っていかねばならないので三河からだと中々難易度が高いし、PiTaPaはデザインは良いもののアンチクレカの現ナマ主義者には向かないし、TOICAはなんか勘弁してほしいし、manacaはポイントが貯まるもののデザインセンスが壊滅的である。

(ICOCAデザインは[ICOCAの種類~ICOCAコレクション~]サイバーシティワーカーズさんが、manacaデザインはまるはち交通さんが詳しいぞ!)

そんな中丁度JR東海が面白いものを出してきた。

→ 【社長会見】記念TOICAの発売について
全員に買えるようにして転売も混乱もさせへんで、東のほうのポンコツ会社とは違うだら?」と言わんばかりの注意書き、あら素晴らしい。
君の名は。は氷菓のように飛騨路フリーの抱き合わせをやるとばかり思っていたので少し驚いた。
流石にJR東海、儲かるコンテンツにはそれなりの格を持たせる。人によって態度を変える私の如きクソッタレである。気に入った(爆)。

ということで誰でも買えるということなのでこれを予約しようと思う。問題は全部買うか、在来線に絞るかということである。
当ブログは新幹線排除の原則から新幹線にちなんだものを買うというのはレギュレーション違反に当たる。
ただ今回はモノがモノ、在りし日のジェイアールトウカーイの再来である。



取り敢えず詳細は改めてということなので続報を待ちたいと思う。



いつもならこの追記に人気のない定期記事やら来期のことなど書くのだが、今月は1年の記事が何本か控えているのでそこで全て出すつもりでいる。
多分「そんなことより本編さっさとしろ」だと思う。ワシもどうにかしたい(爆)。

中華ソシャゲがおもろいからしゃーないやんか……
関連記事

0 Comments

Leave a comment