あなたと1つになれるのなら こんな幸せはないわ… - 雑記

あなたと1つになれるのなら こんな幸せはないわ…

22016111.jpg

JR東海及び私鉄16線がJR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷという企画乗車券をプレスリリースしてからもうすぐ4カ月となるが未だに検索から【個人的検証録】JR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷの記事を見に来る人(来てしまった人)がいるようである。

検索から来たということは使うにしろ使わないにしろ興味があって検索したのだろう。
当ブログは創始以来コメント皆無なブログとしてやってきているので読んだ人が本当に役に立ったのかは全く分からないのだが(爆)、タイトルから申し上げているように個人的検証録なので参考程度に留め、そのきっぷが本当に自分に適当なきっぷなのかをしっかりと検証していただきたいと思う。

正直私は今そのきっぷよりもスルッとKANSAIの代替商品があるのかないのかでハラハラしている(苦)。


・大事なのは味方を増やすことである



思えばとある海女が誕生し名前を募集し始めたあの日、「ろくに発展もしない量産型美少女」と酷評したところから始まったものだが、どうにもその後も気になってしまい名前が「碧志摩メグ」と決まり展開していくことになるともう「じゃあやるしかないな」と記念すべき200話ではお膝元のあづり浜で海水浴を行い214話では鵜方駅にポスターを貰いに行くこともした。
フェミニストのいちゃもんにも負けずに戦う姿にもう誕生当時の気持ちは消え失せ、現地還元することで積極的に応援していたのである。

ということで来年は名松線と共に三重交通のみちくさきっぷワイドでも使って大王崎、あづり浜再録、御座白浜周りをやろうと思う。思うというか確定である。


・高岡色が消滅したらしい




22016111.jpg

なんだっそら、耐えられない。
220話で城端駅にて高岡色が消滅することのないよう祈念してきたが、水泡に帰す形になってしまった。
はっきりいってべるもんたより大事な地域色だっただけにくやしさショックは大きい。
何時の日か愛しの115 D26も末期になり廃車になっていってしまうことを考えると今のうちから覚悟しておかねばならぬとは思うのだが、同様に覚悟していたサブロー選手の引退は感情を抑えることができなかったので恐らくD26に関しても覚悟していても無駄だと思う。

それにしても没個性を生みだす一本化・合理化は本当に悲劇しか生まないと熟々感じる。



全く役に立たないコーナー(定期)の時間だ!

☆中国「少女」系シリーズ
中国産にも関わらずCVや主題歌は日本語であり、文字だけが中国語という日本輸出前提ゲーム。
一足先に戦艦少女Rがリリースされたためこれからの輸出に期待である。

少女前线(少女前線)
少女咖啡枪(ガール・カフェ・ガン)



☆今年中~2017春にリリース予定
放課後ガールズトライブ(11/25先行プレイ開始)



アロット・オブ・ストーリーズ(12/5)



ポッピンQ リズムゲーム(仮称)



きんいろモザイクメモリーズ



ファンタジーライフ オンライン
ガールズ オン メタル



ラグナストライクエンジェルズ
・ミスティックガーディアン(2017-1)
スターオーシャン・アナムネシス(2016)
DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA(2017初頭に延期)
拡張少女系トライナリー(2016)
Black Rose Suspects(Cβ募集中)



セブンズストーリー(今年度中)
バンドリ!ガールズバンドパーティ!(2017春)
歌マクロス スマホDEカルチャー(2017春)
・どうぶつの森(~2017/3)
・ファイアーエムブレム(~2017/3)
ウマ娘(2017)

☆熱が冷めてきました
あくしず戦姫~戦場を駆ける乙女たち~(2016冬に延期)
神航の地平線 RPG(2016秋)
・Last Marionette(2016秋)
八月のシンデレラナイン(2017春)
関連記事

0 Comments

Leave a comment