【第7没】愛知県知立市 知立駅 - 見聞録:その他

【第7没】愛知県知立市 知立駅

b07v.jpg

【第7没】しらたきさんはマシンガントーク
とある日の夕暮れの小話。本編に入れるほどのネタでもないので没カテ。


知立駅

とある土曜日の夕暮れ、知立駅に南口ができる数年前のお話。
なーんも考えずに歩いて、なーんも考えずに撮った写真。

あの駅西の廃墟群とパチンコの喧騒が目立つ知立駅前は何処へ行った、知立駅周辺は生まれ変わろうとしている。
ただあの時と違うのは、沢山あった本屋が次々に潰れ、馴染にしていた猫のいる文房具店も潰れ、出来るのは居酒屋ばかり。
学生が駅前で使う店はミスドぐらい、後はもう仕事を終えたおっさんの溜まり場。
シャッター街になるよりは良いとプラス思考になりたいものだが、北口は明らかにもんじゃトラップが増えた。
さあ18きっぷ旅だ!と早朝始発に乗る時に道にぶちまけられたもんじゃを見る度にやる気が下がる。

南口ができた今では北口に行かなくなったので見る機会もなくなったが。

b07v.jpg

時刻は18時を過ぎ帰宅する人、夜の街に繰り出す人……色々な人たちが夕日に照らされた電車を使う。
上から人の流れを観察するのはとても面白い。そして贅沢な時間の使い方だ。

「ここからオアシスの観覧車見えるんやな……」

新しい発見は楽しい。
どれだけ小さな発見でも好いもんだ。


No.B07しらたきさんはマシンガントーク
場 所愛知県知立市 知立駅
日 時2012/04/28
備 考-
引 用森田さんは無口 (1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)
森田さんは無口 (1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)
関連記事

0 Comments

Leave a comment