終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため - 雑記

終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため

20161110-1.jpg

現在愛知県は色々なことに悩まされている。

・中日ドラゴンズ最下位
はっきり言ってドラゴンズは嫌いなので此方からすれば笑いのネタなのだが、中日ドラゴンズファンが多くいるこの地域にとっては痛い話である。
いくら平田や大島が残ったところで強かったあの時代はもう過去の栄光、燃えよドラゴンズを歌ったら経営が火の車なんてこともある。

・名古屋グランパスJ2降格
サッカーが大嫌いなのでこれも嘲笑のネタに過ぎない。
それにしてもグランパスの扱いは地元でも小さく、フィギュアやレスリングのほうが扱いが良いような気さえする。

・トヨタ株暴落
支援しているグランパスはJ2降格、5年ぶりに4~9月期の営業減益を記録した三河国の盟主トヨタ、これだけでは終わらずトランプ大統領の起こした「トランプ・ショック」でトヨタ関連株が軒並み株を下げた。
ここで南海トラフが発動すれば泣きっ面に蜂どころの騒ぎではなく日本が崩壊しかねない状態になるのでどうか私が死ぬまでは静まっていてほしいものである(苦)。
トヨタに依存する職が多い三河国は「あらあら大変ねえ」などと傍観できる状態ではない。東北震災でも酷い目にあった方も多かろう。

そんな中明るい話もある。

こどもの国
▲まつかぜ。来年の春はしおかぜの写真も載ることになるだろう。

・こどもの国、しおかぜ復活
蒸気機関車:「しおかぜ」6年ぶり復活 愛知こどもの国 - 毎日新聞

見聞録御馴染こどもの国の蒸気機関車「しおかぜ」がクラウドファンティングの力によって見事に再生した。素晴らしい事である。

20161110-1.jpg
▲2013年の駅の様子

静態保存で化石化、車庫でニート生活するより乗りモノは動いたほうが良い。
暖かくなり春を迎えたこどもの国でしおかぜに再会できる事、とても嬉しく思う。

・大嵐駅に無料のレンタサイクルが置かれる
なんだっそら、耐えられない。

20161110-1.jpg

マジだった(爆)。
何時頃から置かれ始めたのかは解らず仕舞いであったが、これにより20分暗いトンネルをひたすら歩き続ける必要もなくなり、更に徒歩40分の湯の島温泉も大変行きやすくなった。

大嵐駅 駅ノート

まさかこの声が届いたわけではないだろうが、各協会関係者の英断に感謝と敬意を表したい。
来年も大嵐と小和田は確定でいきたいと思う。
関連記事

0 Comments

Leave a comment