げっちゅ!ルールにしばってピンチ!泣いたたたー - 雑記

げっちゅ!ルールにしばってピンチ!泣いたたたー

20161004-1.jpg

最近の口癖は専ら「最近の100均はすげえ」である。
金額故大した品質でもない癖に安い値段でかゆい所に微妙に手が届いてしまった結果がこの礼賛、相手からしたらチョロい客である。

ということで本日も100均で継接ぎ人生。今回紹介するものはセリア岡崎中央で買ったものである。

現在自宅に折り畳み傘が悉く袋紛失という無能を曝け出しているので……

セリア 傘カバー
▲この色しかなかったんじゃけど

傘カバーを購入した。中はマイクロファイバーなので水分を吸収するが、100均製品なので絶大な効果があるというわけではないだろう。
だが、無いよりはマシである。

20161004-1.jpg

こいつは老体コンデジポケットの反対側に丁度突っ込みやすい穴があったのでそこにねじ込むことにした(少し前ここにペットボトルを入れようとしたがどうにも納得し難いフィット感だったので断念していた)。

20161004-1.jpg

もうひとつがありがちなクッションケース。

20161004-1.jpg

こいつはこれから使うことが多くなる夜行バスで必要なものをひとまとめにするために使う。
エアクッション、エア枕、アイマスク等の他、昨今はコンセントが付いた車両も増えてきたので充電器やコード類を入れておくのも良い(マジックテープ結束バンド等で纏めておくと更に良い)。

20161004-1.jpg

これは正面の空きスペースに入れた。
持っていくコード類が嵩張ってしまったり雨が降っている場合は中に入れることもあるかもしれないが、衣類等のスペースを考えるとできるだけ外から埋めて行き中には余裕を持たせたい。
関連記事

0 Comments

Leave a comment