キミを味わいながらfall in love - 雑記

キミを味わいながらfall in love

20160925-1.jpg

風邪を引いてしまった(爆)。

20160925-1.jpg

昨今の長雨が原因である!と言いたいところではあるが、一部のおもんない人間から「体調管理がなってないからだぞ」とマジレスをされかねないので先に言って潰しておく(爆)。


さて今月は更新が激減する可能性があると今月初めに言っていたくせに今回で15回目である。アホかきみは。

本編の明治村がまだ途中なので本当はそちらを優先すべきなのだが、今日は面白い情報が入ったので今後気になっているモノと共に紹介する。
あかりの明治村
11月の土日祝は19時まで延長開村。
現在書いている明治村の再訪ネタとしては申し分ないので10月の軍資金の余りでやる予定である。

鶏足寺
滋賀県の紅葉の名所。
と言っても畿内の人間は大体京へ上ってしまうためこちらは混雑すると言っても殺人的ではない。
木ノ本にはつるやパンもあるので好いネタになる。

飛騨金山筋骨巡り
路地裏見聞録という名前がついていながらこれをやらないのはどう考えてもおかしい。

夢古道 おわせ
紀伊半島で唯一の海洋深層水温泉。
南紀特急バスでもワイドビュー南紀でもいい。

池澤湯
うどん屋兼銭湯。北川牛乳うどんというトンデモないうどんがある。
位置的に面倒臭いが名古屋上野高速線というトンデモないバスが走っているのでどうということはない。

・うどん京富
太秦広隆寺駅前のうどん屋。
駅直結だが自家製麺なので駅うどんではない。
鉄むすの序でにと考えているので2月以降。

トロッコ嵯峨駅 うどんそば
嵯峨野さんの序でにと考えているので2月以降。

日本海食堂
店主曰く、置き去りにされてしまった古びた大衆食堂。それでいい(満面の笑み)。

糸庄
富山名物。前回は城端に行く予定があったのでパスしたが、雨晴に心奪われることがなければ今回は行けそうだ。

岡崎にトンデモないモノが現存
岡崎のとある商店に瓶コーラ自販機と共に旧式のポップコーン自販機が残っているという情報を得たので、三河国最大級の100均と共に今月現地調査をする予定である。

山県にとんでもないモノが登場


なんだっそら、耐えられない。
昭和のパチンコ屋、駄菓子屋、ゲームコーナー、オートレストランが揃った桃源郷が隣県に突如現れた。
この店にあるものすべてがすごいとしか言いようがないが、その中でも最も光るのが絶滅危惧種となったハンバーガー自販機と川鉄製自販機である。コウランダルマのアレ。

現在自販機はバーガーを除きコイン投入口が潰されディスプレイ化しているようだが店長が「うどんかそばをやりたい」と言っているようなので今後さらに期待できる。
始まったばかり+CBCかニュースONEか知らんが取材も来ているようなので暫くはモネの池の如く盛況になり満足に堪能できそうにないので落ち着いた頃やうどん自販機の販売開始を狙って同志を誘って行きたいところである。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment