置いてかれないように叫ぶ 今日のエチュード - 雑記

置いてかれないように叫ぶ 今日のエチュード

ただでさえネットで得た情報をもとにステレオタイプな印象を語る旅行者モドキが増えていると言うのに今度は人工知能に旅のプランを練ってもらうアプリが登場してしまった。

知るということをやめてしまった人間の知能がどこまで退化していくのか危惧する一方、

20155555.jpg
▲196~197話予定表

もしかして毎回このような予定表を作っている私は果てしなく時代遅れなのではないかと思うことがある。

とは言えこの方法をやめる気は全くない。
「待つのが祭り」、自分だけを信じればいい。裏切られるのは天気と知識にはなかった風景を見せつけられた時だけである。


それはいいとして人気のない気になるスマホゲーコーナーである。
今回は気になっているものを配信時期問わず挙げていく。

八月のシンデレラナイン
もう9月下旬やないかアホ!!!

蒼の彼方のフォーリズム -ETERNAL SKY-
度重なる配信の延期、楽天アプリ市場のサービス終了に伴う配信プラットフォームの変更などどう考えてもアレな状況にも関わらず「開発は順調に進んでおりますので」と言える公式、流石である(皮肉)。

OO-FORMATION
9/30配信予定のカードゲーム。アップデートで境界線上のホライゾンの世界が追加される予定であることが告知されている。

ラグナストライクエンジェルズ
巨女ゲーム。こちらも延期されてきたが漸く配信日が11/17に確定された。

WAR OF BRAINS
カードゲーム。βテスト9月下旬開始予定とか言ってた筈だが……

拡張少女系トライナリー
ガスト系。アニメとゲームの融合らしい。期待したいけど大丈夫なのだろうか、ガストはクエストボードでやらかしているだけに……

STARLY GIRLS -Episode Starsia-
宇宙で戦っていくシミュレーションゲームなだけに無駄に壮大なPVを作ってきた(爆)。

DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA
ユフィとエーコしか使わないせいで負けまくる将来が見える。

セブンズストーリー
リメイクがサイゲから出るぞ!課金の嵐だ!

・Last Marionette
20160919-1.jpg
量産型アイドルゲーかと思いきやなんや「個人製作なんじゃないか」「タイトルが意味深で怖い」となんだかおかしなことになっている。

・ミスティックガーディアン
20160919-1.jpg
フィールドマップを見てやる気になった。

ウマ娘 プリティーダービー
例の問題作。
CDシリーズ第一弾ってまさか馬を擬人化だけでは飽き足らずアイドルにもさせるのか。
嶺上開花並みの展開である。

バンドリ!ガールズバンドパーティ!
量産型リズムゲーでやることも想像に難くないのだが、これに関しては何故かやる気になった。

・どうぶつの森 アプリ
中毒者続出になりそうな予感がする。2017年3月迄には配信する予定らしい。

・ファイアーエムブレム アプリ
ifがとんだクソゲーだっただけに大変に心配である。システムは従来と変わらないだろうから誰ガ為のアルケミストみたいな感じになるのだろうか。こちらも2017年3月迄には配信する予定らしい。

歌マクロス スマホDeカルチャー
商機見誤っとるやろ!
関連記事

0 Comments

Leave a comment