幾万年でも私たちは戦う 時の狭間の煌めく日々のため - 雑記

幾万年でも私たちは戦う 時の狭間の煌めく日々のため

20160919-1.jpg
▲所謂岡山色。出雲以西はラインが青い浜田色になる。亀山で見ると憎たらしいこいつも山陰で見ると憧れの対象である。

神戸⇔松江・出雲(ポート・レイク) 均一運賃キャンペーンの実施について

一か月前に舞い込んだ話である。

>実施期間中の閑散日(月~木曜日の平日、※祝日及び祝前日を除く)のご利用であれば、全区間大人片道3,500円でご乗車できるキャンペーンを実施します。

と言うことで……

20160919-1.jpg

買ってしまった(爆)。
キャンペーン価格と聞いて思うのがピンク色のバス会社が行う激安運賃CPであるが、あれは現実離れしている上に瞬殺である。
故に、現実的なキャンペーン価格のほうが私にとっては手を出しやすい。

ただ、

>(1)昼行便・夜行便の別にかかわらず、全便・全席を対象とし設定します。販売座席数は限定しません。

これには注意が必要である。

今回は高速バスネットで購入したが、どの日も1A~7Cまで発売不可になっていたのでおかげで8席しか(10Bは - だった)席がなかった。
確認していないので予測になるが、恐らく発車オ~ライが1A~7Cの予約席を持っているものと思われる。
「じゃらんで宿取ろうとしたら空きがなかった!でも公式サイトや楽天には空きがあった!」の如く、複数の予約サイトがある場合は一度全てのサイトを確認する必要がある。

尚、こちらとしては窓側C席を取れたので何の問題もなかった。


さて、本日の本題である。
少し前にリュックの改善点として背中の蒸れを挙げ、その対応策として100均を使った対策を紹介したが、バスきっぷを買う序でに100均に寄ってきたので早速着手することにする。

20160919-1.jpg

メッシュクッションは近所のセリアでも売っていた。
このメッシュを適当に折り、四隅にロングゴムを通す。

20160919-1.jpg

完成である。
成程、確かに背負ってしまえばわからない。亦、背中の大ポケットも干渉することなく引き続き使えるのも嬉しい。

これで背中の蒸れ対策はばっちりだ!……もう夏も終わりを迎えそうだが(爆)。


20160919-1.jpg
▲サンプルに選んだ飲料は最も振ってはいけない飲料である。

亦、新しくペットボトルホルダーも付けてみたのだが……歩く動作と共に脇をブラブラ動き回るので目ざわり極まりない(苦)。

20160919-1.jpg

リュックのケツ部分にも取り付けられるが……こちらはこちらでケツを攻撃してくる(爆)。

20160919-1.jpg

こちらは対策が思いつくまでは結露・保温対策のボトルケースで良いかもしれない。

20160919-1.jpg

次はこいつを後藤総合車両所の如く魔改造できないか模索中である。


そろそろ来期モノ

うどんの国の金色毛鞠


要潤を使う本気度。香川・琴電要素。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-


神様はエロイムエッサイムなんだねぇ!

競女!!!!!!!!


来期のバカアニメ。瀬戸内・淡路島要素。

終末のイゼッタ


オリジナルアニメなので。

夏目友人帳 伍


名作続編。

ブレイブウィッチーズ


ニパ要素(重要)。


魔法少女育成計画


ワシ別にこういうの見るタイプちゃうねんけどなんか……見ないといけない気がした。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment